※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

発熱37.6℃でPCR検査受けて陰性と分かるまで登園不可と言われます。医者…

発熱37.6℃でPCR検査受けて陰性と分かるまで登園不可と言われます。医者は熱出たばかりだし、今調べても出ないし、あと抗原検査受けて陽性だったらPCR検査するのでよくない?とPCR検査を渋られましたが、園は頑なにPCR検査を求めてきます…。なので無理にお願いしてしてもはいました。熱が続いたりしたら分かりますが、1度出ただけでPCR検査は厳しいと思います。抗原検査で良くないかと思います。ですが、過去に抗原検査で陰性でPCR検査で陽性出た子がいてそこから抗原検査は一切NGになりました。PCR検査の結果が出るまで1日かかるので、次の日も休む必要があり職場に迷惑をかけます。
コロナが流行っている時期は鼻水が垂れているだけで呼ばれるし、元々第5希望で入った園で保育料が他よりプラス月1万円かかったり、園に不信感があり、転園を考えています。
皆さんの通っている園は発熱時にPCR検査を受ける必要がありますか?

コメント

息子の園は特に熱が出てもPCR検査を受ける必要はありませんよー!

ママリ

娘の園も熱出てもPCR必須ではないです!
解熱後24時間たてば登園OKです!

はじめてのママリ

必須では無かったです

mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

必須ではないですが、38度以上など高熱だとお願いされます🥶💦

ママリ

まとめての返信失礼します!やはり37度台の熱のみでPCR検査は厳しいみたいですね…😰周りの人にもPCR検査を受けさせるところは聞いたことがないですし、やっぱり転園の方向で考えたいと思います!参考になりました!皆さんありがとうございました☺️

つき

受ける必要はないと思いますが1日の熱でコロナじゃないとは言えないです🤔
子どもが1日だけしか熱出らず登園してクラスターになり
慌てて検査受けたら陽性だった子が複数いました🤔

必須では無いですが濃厚接触者にさせると他の家庭に
申し訳ないので
PCRしてくれるところに
連れて行ってます😣

結果はすぐに出るとこもありますよー!
それに陰性ですと言えば調べることはできないので皆そうしてそうですけどね🤔

• ママリ

ママリ

それはわかりますよ1日の熱でコロナじゃないと否定できないですよね。そうではなくてすぐ結果のわかる抗原検査を先にすればいいのにいきなり医者も必要性がないと言っているPCR検査を受けさすのがよくわからないですという質問です💦
    検査受けるのはいいですが抗原検査でいいやんと渋る医者を説得してまで、PCR検査を受ける意味がわからないのです。抗原検査なら結果すぐわかるので快く受けます。

田舎なので当日結果出るところは近くにないんですよ〜!
    陰性証明出せとは言われないので、結構やってない家庭は多そうですね💦

• 7月14日