※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染で濃厚接触者。私は頭痛と咳、次女は陽性。無症状接触者のPCR検査は自己負担。

旦那がコロナにかかり、濃厚接触者となりました。
私は、頭痛と咳の症状があります。次女は高熱がでて昨日急患センターで検査して今日、陽性と連絡が来ました。長男と次男と長女は症状がなく元気です。
熱などの症状がある場合、医療機関で受診しPCRの検査も無料でできるのは知ってるのですが、無症状の濃厚接触者の場合PCRの検査は自己負担ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの地域では、濃厚接触者の無症状は、医療機関での検査は出来ず、県などの無料PCR検査でと言われました😵

3人目ママ

旦那が陽性で私と子供2人が濃厚接触者になり同居家族で濃厚接触者の場合は、保健所から『明日、○○で何時にPCR検査してきてください』と旦那経由で言われました。

保健所から何も言われないで個人でPCR受ける時は県の無料検査をしてくださいと言われました。