※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

生後半年の子供が1日3-4回、30分ずつしか寝ない。朝は8時に起き、夜は21時前後に寝る。短い睡眠で機嫌はいいが、長く寝る方法を知りたい。

生後半年の子供がいます。
朝寝昼寝夕寝で1日に3-4回寝てますが、1回が30分ほどしか寝ないです。
それで2時間起きての繰り返しです。
だいたい夜は21時前後に寝てます。
朝は8時起きぐらいです。
音を全く出さずに過ごしても起きてます。
起きてきてもすっきり起きてくるので30分しか寝なくても機嫌はいいです。
ただ、私も仮眠とりたい時や、家事をしてる時にはあまりにも短いなと思いまして😭
長く寝る方法知っている方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆー

うちの子も元々睡眠時間が短いうえに日中も一回の睡眠は30分くらいでした。ただ、寝返り、ずり這いをするようになって思いっきり遊んであげると結構長く寝てくれるようになりましたよ😊