※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳について相談です。生後4ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。薬を処方されているが、再び咳が出て不安です。他の赤ちゃんも同じような症状があるか気になります。

赤ちゃんの咳について

もうすぐ生後4ヶ月になります。
ずっと咳が出ているわけではありませんが、
たまに空咳が出るので2週間前に小児科で見てもらって
薬を処方され、一旦は落ち着いたような気がしていたのですが、
また出てきたので1週間前に同じ小児科で薬を処方してもらい、いま服薬中です。

赤ちゃんには免疫があるし咳はあまり出ないので
何かしらのサインだとよく見かけるのですが
同じようにちょっとした咳がちらほらするな~という
赤ちゃんいらっしゃいますか?

環境が悪いのか、何かのサインなのか
不安になってきたので質問させていただきます。
よろしくお願いします。

ちなみに2週間前は呼吸も少し荒かったですが
1週間前の時はそれは改善されていたそうです。
なのに咳が出るのは何故なのか…。
親が悪いんだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息とかの可能性はないですか?💦

10ヶ月くらいから1カ月以上咳が治らなくて受診したら喘息の可能性を言われました。完全に咳が出なくなったのはは薬を飲み続けて2-3カ月後とかでした。

続くようならアレルギー科や呼吸器内科を受診してみるといいと思います。

• Non🔰

Non🔰

可能性としてはおそらくあるのだと思います😅

なるほど…結構薬で期間かかるのですね。アレルギーも視野に入れて様子見つつ小児科の先生にも相談してみますm(*_ _)mありがとうございます

• 7月15日
りん

うちは上2人が保育園に行ってるので新生児期から風邪うつされまくりでまた最近移されて咳が出ています😅
寒暖差もありましたしエアコンも影響あると思います!
赤ちゃんは免疫あるから風邪引かないは私は信じてないです笑

• Non🔰

Non🔰

上のお子さんがいるとまた状況が違って大変ですよね😭免疫あるから、というのは私も半信半疑になりました😩

エアコン寒暖差アレルギー喘息と色々原因になりそうなものあり心配が着きませんが、赤ちゃんによっては咳も風邪も他の症状も出るって事でこれからの対策を考えますm(_ _)mありがとうございました

• 7月15日