※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

イライラするので話しさせてください義兄の子供に誕生日で現金を渡すこ…

イライラするので話しさせてください

義兄の子供に誕生日で現金を渡すことにしました
義実家と合わせて送るため明日には送ると言われ、
ご祝儀とメッセージカードを入れて次の日に渡し
に行きました。

その時の会話がこれです。
義母「おはよう。あら、もう昨日お金立て替えて出してきたよ。」

私「えっ立て替えたなんて私きいてないんですけど。」

義母「あーすいませんね。(すごい嫌味臭い言い方で)」

私「そう言う大事なこと最初に言ってもらわないと困るんでけど。」
義母「そのご祝儀袋はいらないよ。しかも、この大きさ(ご祝儀袋)じゃ現金書留の封筒に入らないと思うよ。」

と言われました。私は立て替えたなんて一言も聞いていないし、期限までに私に行ったのにさきに立て替えて出しといたからと言われ、こちらはメッセージカードとご祝儀袋をこだわって用意したにも関わらずあのようなことを言われ、いらないと言われ腹が立ちました。

家に帰りご祝儀袋が現金書留に入らないって嘘だろと思い義母に連絡をして電話が来ました。

義母「なに?なんか不満でもあんの?(キレ口調)」

私「私は自分のご祝儀袋が入らないと言っていたのに何で送 ったのか聞いただけです。しかも、私は期限までに出しに行ったのにさきに立て替えて出したってどう言うことですか?ご祝儀袋だってメッセージカードだって送って欲しかったのに。」

義母「メッセージカードがあるなら先に言ってよ(逆ギレ)立て替えたことに対して不安があるの?」

私「立て替えたことに対して不満があるって誰が言ったんですか?私は期限までに私に行って何も言われないで勝手に立て替えてことに対しておかしいって言ってるんですよ?」

義母「なに。立て替えたって言ったらいつでもお金は渡せばいいやっていう考えだったの?そうなんでしょ?孫の顔を見せたくなかったんでしょ。今日出すと言ったけど予定だって変わるでしょ。」

私「(この人何を言ってるの?という心の声。)だったら今日出しに行くとか言ってくれたら良かったんじゃないですか?私が何を言いたいかわかりますか?私は期限までに持ってきてといわれてご祝儀袋だって選んできてメッセージカードも書いて、それを送って欲しかったんですよ?せっかく用意をして買ってきたのに。立て替えたことに腹を立てているんじゃないし、立て替えたと言われればすぐ私に行きます。なんで立て替えたからお金はいつでもいいやという考えになるんですか?おかしいですよね?それに私には渡されたら○○へ送ると言いましたよね?それなのに予定が変わったからと後から言われて勝手に立て替えらててそこまで私は義母の行動を読み取れません。」

義母(さっき言ったことをまた繰り返している。)

私「私の言いたいこと全然伝わりませんね。」

と、義母が訳がわからず話が全然通じません。
キレ口調て立て替えてたら後で渡すつもりだったんでしょ。と言われたり訳がわからないです。そして逆ギレされる始始末。

私はご祝儀袋をこだわって選びメッセージカードを書いて期限までに出したのに、勝手に立て替えられ昨日出したことも言われなかったことに苛立ちを覚えているのに全く話になりません。立て替えたからと一言あっても良かったと思いませんか?

コメント

ミク

一言は欲しいですね💧

頑固ババアには今後関わらなくていいと思いますよ💧

うちの祖母もなかなか話通じなくなってすぐ痴呆入りましたし💧

• 初マタ

初マタ

一言欲しいですよね〜💢
    ほんとに自己解釈がひどくてそれを自分の頭の中にインプットするので考えを曲げず疲れます🤣笑
    二度と一緒になんかやりません呆れました!

軽い痴呆なのかもしれないです!

• 7月14日
ちょこ

自分の気持ちを、義母に正直に言える初マタさんは凄いですね。
私なら、「あ、そうなんですね、ありがとうございま〜す」といいそうです😅

義母さんの行動は、はっきり言ってあり得ないですね。
明日までに送るからって、言っておきながら、勝手に立替えて、意味わかりませんね。
そう言う人に、一つ一つ腹を立ててたら大変じゃないですか?
昔「頭にきても、アホとは戦うな」という本を読んだ事があります。そこには、アホに腹を立てて戦うのは時間の無駄、という内容のものでした。

義母さんは、相手の人のことを考えないアホな方なので、もう諦めましょう💦

• 初マタ

初マタ

目を瞑る時もありますが今回はあり得ないと思い言いました!!

ほんとにありえないですよね〜💦結構怒っててもあっちもなぜか逆ギレしてて話になりませんでした🤣

すごくいいこと聞きました!ありがとうございます!気持ちが軽くなりました😂

• 7月14日
あめ

ちょっと内容は違いますが、
義母に○○買ってあげるから!とか、○○用意してあげるから!
なの言われて、いざ取りに行ったら用意されておらず……
は????
っていうことがあって……笑
もう怒る通り越して呆れてしまって………笑
この人は普通の人間だと思ったらだめだ!まともに話を聞いたらダメだ!笑
と、思うようになりました…笑
義母から話しかけられても、右から左へ流していたら、本当にどーでも良くなって…笑

言ってることとやってることが違う人って…この人のことだ!!!!って感じでした……笑

• 初マタ

初マタ

ほんとですね!そんな人間いるんだと思いますよね〜!!

義母の常識と語っているものはただの自分ルールの考えであって、世間から見れば非常識なだけです笑

• 7月14日