※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

イライラするので話しさせてください義兄の子供に誕生日で現金を渡すこ…

イライラするので話しさせてください

義兄の子供に誕生日で現金を渡すことにしました
義実家と合わせて送るため明日には送ると言われ、ご祝儀とメッセージカードを入れて次の日に私に行きました。

その時の会話がこれです。
義母「おはよう。あら、もう昨日お金立て替えて出してきた
  よ。」
私「えっ立て替えたなんて私きいてないんですけど。」
義母「あーすいませんね。(すごい嫌味臭い言い方で)」
私「そう言う大事なこと最初に言ってもらわないと困るんで
  けど。」
義母「そのご祝儀袋はいらないよ。しかも、この大きさ(ご
  祝儀袋)じゃ現金書留の封筒に入らないと思うよ。」

と言われました。私は立て替えたなんて一言も聞いていないし、期限までに私に行ったのにさきに立て替えて出しといたからと言われ、こちらはメッセージカードとご祝儀袋をこだわって用意したにも関わらずあのようなことを言われ、いらないと言われ腹が立ちました。

家に帰りご祝儀袋が現金書留に入らないって嘘だろと思い義母に連絡をして電話が来ました。

義母「なに?なんか不満でもあんの?(キレ口調)」
私「私は自分のご祝儀袋が入らないと言っていたのに何で送 
 ったのか聞いただけです。しかも、私は期限までに出しに
 行ったのにさきに立て替えて出したってどう言うことです
 か?ご祝儀袋だってメッセージカードだって送って欲しか
 ったのに。」
義母「メッセージカードがあるなら先に言ってよ(逆ギレ)          
   立て替えたことに対して不安があるの?」
私「立て替えたことに対して不満があるって誰が言ったんで
  すか?私は期限までに私に行って何も言われないで勝手
  に立て替えてことに対しておかしいって言ってるんです
  よ?」
義母「なに。立て替えたって言ったらいつでもお金は渡せば
  いいやっていう考えだったの?そうなんでしょ?孫の
  顔を見せたくなかったんでしょ。今日出すと言ったけど
  予定だって変わるでしょ。」
私「(この人何を言ってるの?という心の声。)私が何を言
  いたいかわかりますか?私は期限までに持ってきてとい
  われてご祝儀袋だって選んできてメッセージカードも書
  いて、それを送って欲しかったんですよ?せっかく用意
  をして買ってきたのに。立て替えたことに腹を立ててい
  るんじゃないし、立て替えたと言われればすぐ私に行き
  ます。なんで立て替えたからお金はいつでもいいやとい
  う考えになるんですか?おかしいですよね?それに私に
  は渡されたら○○へ送ると言いましたよね?それなのに
  予定が変わったからと後から言われて勝手に立て替えら
  ててそこまで私は義母の行動を読み取れません。」
義母(さっき言ったことをまた繰り返している。)
私「私の言いたいこと全然伝わりませんね。」

と、義母が訳がわからず話が全然通じません。
キレ口調て立て替えてたら後で渡すつもりだったんでしょ。と言われたり訳がわからないです。そして逆ギレされる始末。
私はご祝儀袋をこだわって選びメッセージカードを書いて期限までに出したのに、勝手に立て替えられ昨日出したことも言われなかったことに苛立ちを覚えているのに全く話になりません。立て替えたからと一言あっても良かったと思いませんか?

コメント

a___m

そうですね。用意して渡しに行くと伝えていて、そんな事言われたら私も怒ります。
早く出す事にしたならひと言言うべきかなと。
常識のない人なんでしょうね。旦那へブチギレますし、義兄の連絡先知ってたらすぐ電話します。

  • 初マタ

    初マタ

    怒りますよね💢
    旦那にひたすら愚痴りました!!
    義兄の連絡先知ってます!近々連絡が来るので言おうかなと思うんですが、なんと言おうかなと考え中です💦

    • 7月14日
  • a___m

    a___m

    旦那さんはちゃんと義母へも言ってくれたんですか?
    私なら連絡来る前に電話して、『義母から話が来て、すぐにメッセージ書いて持って行ったんですが、すでに送ったって言われてしまって😭折角のお祝いだから、キチンと用意をしたかったんですが…どんな感じで送ってくれたのかわからなくて…すみません💦』とか🤔

    • 7月14日
  • 初マタ

    初マタ

    旦那も今に始まった事ではないので呆れています!ただ、話が引きずるようであれば旦那に言ってもらいます!

    それ!すごくいいです😳

    • 7月14日
  • a___m

    a___m

    とりあえず言えることは、今後話が出ても別で用意して直接‼︎ですね💦

    LINEでも電話でもいいとは思いますが、伝えられたら少し気持ち落ち着くかなって。きっと義兄も義母の性格わかってるでしょうし😅

    • 7月14日
  • 初マタ

    初マタ

    ほんとですね!トラブルの元になります!

    そうですよね〜旦那も義母の性格はわかっているので呆れていますwww

    • 7月14日
はじめてのママリ

義母分とあわせて送るとか今後もしあっても、今後は直接贈りますのでって幕引いた方が良いかもしれないですね。読んでて伝わらなさに同じくイライラしました😂

  • 初マタ

    初マタ

    もうこりごりですね😂絶対にもう一緒には送りません!何かしら問題がいっぱいあって疲れます。

    なんか勝手な解釈するのもやばいですよね。ほんとに話が通じなく話してるこっちが疲れました😅

    • 7月14日
ゆう

それはイライラしますね😵
話が通じないし、嫌がらせでなかったら痴呆が入ってきてるのでしょうか😱💦

義兄さんの住所がわかるなら、私ならメッセージカードだけ別で郵送しちゃいます😌

  • 初マタ

    初マタ

    嫌がらせに近いですよ〜
    だって私への連絡は明日送るから持ってきたら○○へ送ると言っていたのですから‼️
    お金を裸で持っていく人はいないですよね?ご祝儀袋に包んでくることはわかっているはずなのになんの連絡も無かったんですよ💢

    • 7月14日