※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
家族・旦那

最近、とても腹立つ事ばかりで吐き出させてください。先月、最愛の祖母…

最近、とても腹立つ事ばかりで吐き出させてください。
長文で説明がわかりづらかったらすみません🙇🏻‍♀️
先月、最愛の祖母をなくしたばかりで家族みんな(父を除いて)気が落ち込んでいます。
特に母は実母を亡くしているため、毎日気が滅入っているようで、、私は遠方に嫁いでいるので様子を直ぐに見に行ってあげられる訳では無いのでとても心配していたところ、、。先日、妹から父が母に向かってモラハラ発言ばかりしていると電話がありました。
・いつまでメソメソしてるんだ?💢
・家のことも仕事も全然出来てないのは何でや?
・仕事もお前はどうせミスばっかりするんだから出勤しなくていい
等などです。ちなみに実家は自営業で父がやりたくてやってる事に母が手伝っているという感じです。
ほんとに同じ人間なのか疑うレベルで腹が立ちます。家のことは全て母に任せっきりだし、母が家の事が出来ないのは祖母が亡くなって1人きりになってしまった自分の父親がほおっておけないから、家の掃除や亡くなったあとの手続きなどしなくちゃいけないことをやってるから出来ないからって言うのも分かってるはずなのに…。
母ばかりの負担が大きい為、妹が祖父の様子を見にほぼ毎日わざわざ行ってくれていてそのことに対して感謝するどころか文句ばかりを祖父が妹に言っているようで😡😡💢
今度帰った時に、自分のことは出来ることは自分でと祖父&父に言おうか悩んでいます。
何故、母や妹周りの人の負担ばかりが大きくならないと行けないのでしょうか?私も1ヶ月に1度帰って、母のケアやできる範囲での家事をサポートしてあげたいと旦那と相談して決めています。家族で支え合っていかないといけない時期なのに、ほんとに辛いです。私は間違っているのでしょうか?まとまりのない文章で本当にすみません。。

コメント

男の人って本当何もできないですよね🤣うちもそうでした😅
妹さんが言うならまだいいですけど、りっちゃまさんが入ると余計にごちゃごちゃしそうだなと思ってしまいました
遠方ですぐ帰れない人に口だけ出されてもって感じですよね💦
お母さんと妹さんが言ってくれと頼んでいるならまた別ですが、結局昔ながらの男どもは変わらないと思いますよ🥹

• 🍣💕

🍣💕

やっぱりそうですよね、、。
    私が口出しっぺで終わるのは嫌だなと私も思ってたので伝えなくて良かったです💦
    第三者の目線で冷静にご指摘頂きありがとうございます😊

• 7月14日
       チョッピー

お母様大変ですよね…
お母様に、悪阻が大変だから手伝いに来て…はダメなんでしょうか…?嘘でもその場所から解放させてあげて息抜き出来たら…
お祖父様、お父様にどんなに居ないと大変な存在かわかって貰うためにも全てを投げ出してそっとしてあげられたら良いのにって想っちゃいました。
そして妹さんにもグチは聞くからねありがとう…って言ってあげると酬われると思います。環境の変化で鬱や更年期で障害出たりもあるのでお母様、体調が心配ですよね…ウチの義親も耳が一時期聞こえなくなってしまって今はその延長で鬱になってます。

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみません💦
    父から少し遠ざけて、少しでも息抜きが出来たらいいのですが…😞
    実家で犬を飼ってるので離れるのが難しいかもしれないです💦なので、私が1ヶ月に1度帰省するのでその時に家事のサポートやランチに連れ出せればいいなと思ってます🥲
    私のできる範囲で母に出来ることがあればなあと、、
    1番恐れているのが母が鬱状態になってしまったりすることなので😞

• 7月15日