※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘が登校班でめんどくさい男の子にイライラしている。どう対処すべきか悩んでいます。

6歳の娘のことです
今小学一年生です
帰りの登校班にすごくめんどくさい男の子がいます

帰る時は休憩したらだめ
他の子とおしゃべりしたらだめ
自分が歩いているところ以外を歩いたらだめ

正直着いて歩いててすごくイライラして叱りそうなレベルです
目をつけられているのか娘とその友達ばっかりにいいます
娘もあの子がいるから登校班に行きたくないって言い始めます

こういうのってどうするのが正解なんでしょうか……
ほっといて子供で解決させるのがやっぱり無難ですよね?

コメント

deleted user

連絡帳に「娘が男の子から色々言われるので登校班に行きたくないと言っている」ことを書くといいと思います。
みかんさんからは直接言わずに先生に解決してもらった方がいいですよ。

  • みかん

    みかん

    連絡帳に書いてみます( ´•_•。)💧

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

登下校中はまだ学校の事なので先生に言ってみてはどうでしょうか?
登校班に行きたくないとまで言ってます。少し注意してもらえませんか? って

登校班ならその子の学年とか知ってますか?

  • みかん

    みかん

    同級生で隣のクラスらしいです💦

    先生に相談してみようと思います

    • 7月14日
ママリ

エスカレートしてきて押されたりするようになったら危ないので、親御さんなり、学校になり、言って良いと思います!
1年生なら、親御さんが交代でお迎えとかありますか?

  • みかん

    みかん

    先程連絡帳にかきました
    これで少しは落ち着くといいのですが……
    お迎え希望者だけなんです(;_;)

    • 7月14日
ママリ

担当の方に相談すれば登校班の並び順とか変えてもらったりできると思います😃
うちの学校はPTAが登校班の管理をしていて、昨年担当でした。歩く速さでトラブルがあったので並び順変えて対応しました。
あとトラブルの当事者のママと友達だったので相談してママからお子さんに注意してもらいましたよ😃

  • みかん

    みかん

    なるほどです💫✨
    私も相談してみます‼️

    • 7月14日