※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

育休明けの職場復帰で、子供が保育園から呼び出される状況について悩んでいます。具合が悪いわけではないが、お昼寝ができずグズグズする理由について疑問を感じています。周囲の理解を得られず、気まずさを感じています。

モヤモヤを吐き出させてください(。ノω\。)

今週月曜日(11日)から育休開けで職場復帰しました。
復帰初日に3時間で保育園から呼出し💦💦
グッタリして凄い下痢で熱なし。
翌日(火曜)、翌々日(水曜)は保育園と会社休んでお家ですごして、
最初は食欲なかったけど、徐々に離乳食もミルクも受付ける事ができ、
元気に動き回るし、イタズラもするしもう平気かなって
思って今日(木曜)保育園出したら、13時過ぎに呼出し🙄💨
今回は、具合が悪いわけではないが、お昼寝が細切れで纏まって寝れずグズグズなのでとの理由…

具合が悪かったり、諸々の症状が出てるなら仕方ないけど、
お昼寝出来なくてグズグズはお迎えの理由にならないのでは⁉️

でも、きっと、先生は良かれと思って、
娘を心配して連絡をくれたんだと思います。
お家でママとゆっくり過ごした方が良いと判断されて。
意を決してお迎えを呼んだんだと思います。

だけど…

会社でも、仕方ないよって言われるけど、やっぱ申し訳なくて気まずいです😭

コメント

deleted user

預け初めはあるあるですよね😂💦
私ももう復帰した意味ある?って感じでした…
グズグズでのお迎えはもし園で何か規定があれば、そのまま体調崩すと明日も休みになっちゃうとかはないですか?

うちの園は発熱とか体調不良を園で確認されると翌日も絶対休みになっちゃうので、
先生がたまに「お熱ある訳じゃないですがこのまま上がったらお迎えの連絡になると思いますが、今迎えに来ますか?」って連絡くれます😅

  • なー子

    なー子

    あるあるなんですね…😨
    ある程度承知の上ではありましたが、まさかこんな初っ端からとは…って感じです🥲
    割と園の保健規定は細かくなく、お熱があれば下がった🔥の翌日だけお休みすればいいようで💡

    やっぱり、保育園側の配慮と頭ではわかっているんですが、会社側に理解を得てもらうのも難しいのが働くママとしてストレスです😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

グズグズでお迎え電話はモヤモヤしますね、、😭

私なら先生に
「お熱や体調不良でなくグズグズなだけなら少し園で様子見てほしいです。」と言っちゃいますね😂笑

  • なー子

    なー子

    ですよね💨💨
    まぁ、確かに、クラスには他の子もいっぱいいるし、風邪の予兆とかだと移るのも心配ですから、保育園側的には…なんでしょうけど🥲

    こんな理由で呼ばれてたら正直切りが無いって思って💦💦

    もう少し電話の際に状況とか相談するべきですね🥺

    • 7月14日