※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子2人で子離れ早いかな。友達作るの苦手で寂しい💦主人とは仲良しですが、寂しい気持ちあります。

娘と母が仲良く買い物してたり、出掛けてるのを見ると良いなーと思ってしまいます。うちは息子2人だから、子離れ早いだろうし、私も友達作るの苦手だし、なんだか寂しくなるのかなーと思ってしまいます💦主人とは仲良しですが、、

コメント

はじめてママリ

私もそんなこと考えたりして、3人目産みました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私は三人目も男の子だったらと思うと勇気が出ません(^_^;)

• 7月14日
ママリ

むしろ旦那との時間や自分の時間を充実させられるな❤と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨習い事とかボランティアとかして充実させたいです✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

やーー分かります😂
自分が姉妹で、母と買い物いったり仲良いので。
うちも男の子2人になる予定で(妊娠中)、女のコ育てたかったなーなんて思ってます…
入院するほどつわりがひどいため、もうお手上げ。妊娠はしたくないのでおしまいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨女子同士の楽しさってありますよね✨
    私ももう、妊娠、出産はしたくないです(^_^;)

• 7月14日

すごくよくわかります。
義理の母も👦2人ですが、ゴルフにショッピングに友達とも仲良し、やはり『自分の好きなもの』『自分の世界』を持っていて子供とはサッパリした関係性です。
うちは経済的にも子供は2人で終わりなので、一生女の子育児をすることはなく終わってしまいます😭💦
私は現在37歳なのですが、これから趣味を見つけたり、お仕事をはじめたりしたいなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨私もそうなれるように自分の時間が充実できるようにしていきたいです✨

• 7月14日
k

私も、仲良く買い物とか女子旅とかいいなーと考えていたときもありましたが、もし女の子生まれたら(3人目はもう考えていませんが)何だか今さらうまく育てられる自信がないです😂
男の子に慣れてしまっているからか……😂💦
女の子は、大きくなってから性格も合って仲が良ければいいけれど、親子でもあまり相性良くないことあるし、、今でも異性だから許せてることとか気にしなくて良いから楽なことも割とある気がして……💦

私自身、もともと一人好きなのでこれから一人時間楽しめるかなーと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も髪の毛とか結ぶの苦手だし、男の子のメリットもありますよね。女の子でも買い物に行かなかったり、人それぞれですよね!

• 7月14日
3kids♡

意外と20歳の旦那の連れ子なんですが、高校の時からイオンとかにも付いてきてくれたり、食料品の買い物ついてきてくれたり❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    最近の男の子は買い物を一緒にしてくれたりしますよね!

• 7月14日
ちー

私と妹は母とも仲は良いですが、父とも仲が良くて妹は父と2人で釣りに行くし、私は2人で野球観戦に行ったりしてます☺️
なので母と息子のパターンもあると思いますよ✨

同じような趣味があれば一緒にライブ観戦したり、スポーツ観戦をしたり、ショッピングしたり🎶

知り合いも息子さんに車を運転して買い物に連れて行ってもらったり、とても仲が良さそうでした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!似たような趣味があれば息子でも娘でも一緒に楽しめますよね✨✨

• 7月14日