※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんに贈る70-80サイズのズボン、ハーフか長ズボンか迷っています。夏生まれなのでハーフがいいかと思いますが、成長速度が心配です。同じブランドの長ズボンは1歳から2歳まで着れた経験あり。伸縮性のある生地です。どちらがいいでしょうか?

出産祝いのサイズについて質問です!

6月末に生まれた友達の赤ちゃん(男の子)に出産祝いを贈ります✨
それで来年着れる70-80サイズのズボンを入れたいのですが、ハーフサイズか長ズボンかで悩んでます🤔💦
6月生まれなので、1歳頃は夏なのでハーフサイズがいいかなと思うのですが、どうでしょうか?🤔

実は私もそこのブランドの長ズボンを娘の時に頂いたことがあるのですが(娘も6月生まれ)、娘は1歳から2歳まで長ーく着れました!1歳の秋から春、2歳も7分丈みたいな感じで着れました✨

それを考えると長ズボンかな?とも思うのですが、男の子の成長速度がわからなくて😅
娘は少し小柄だったので着れたのかな?とも笑

伸縮性は結構ある生地です!
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

1年後だと体格によってサイズ感が変わるので難しいですよね💦
息子はかなり大きく成長したので、1歳の頃は80〜90きてました!
私ならハーフサイズの方が体格気にしなくてもいいかなぁと思います😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🤔
    親戚の子も今10ヶ月なんですが、太もも周りが70サイズだとぴちぴちと言ってました😂
    今すぐ着れるのもいいかなぁと思ったのですが、赤ちゃんが第一子なのでたぶん親御さんとかたくさんお洋服買ってるかなぁーと思って😅

どうしてもそこのブランドのものをあげたいので、来年に向けてハーフタイプ検討します✨
    ありがとうございます💕

• 7月14日
ぽよん。

来年着れるサイズを入れられるなら
ちょうど夏もくるし、ハーフサイズが
いいかなと思います😊

来年用だとズボンのサイズが
70-80よりも80もしくは90の方が
良さそうです🌻

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    それが70-80サイズしかないんですよね💦
    でもハーフパンツなのでゆとりはありそうです!
    無事ハーフパンツにします✨
    ありがとうございます💕

• 7月14日