※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

弟の結婚式での御祝儀金額について相談です。過去の結婚式では8万円包まれた経験があり、今回は4人で出席します。一般的な金額はいくらでしょうか。

御祝儀について

近々弟が結婚します。

式に
夫、私、3歳、2歳の4人で参加します。

御祝儀はいくら包むのが一般的でしょうか❓

私の結婚時は独身の妹と連名で8万包んでくれました。

コメント

マかナナナ

私は10マンつつみます

はじめてのママリ🔰

私なら10包みます!

ちひろ✩⃛

私も10万包みます☺

ママリ

私も旦那と子供(下の子は産まれる前)と姉の式に参加して、10万包みました😊

おもち

私も夫、私、0歳の息子の3人で参加して10万包みました😊

ままり

旦那、わたし、娘で式参列したときは13万包みました。(義妹の式で、娘はご飯なし)
元々は10万包む予定でしたが、わたしも参列するので、プラス3万包みました😊
式後、義母から聞いた話1番多く包んだのは我が家だったらしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

最低10万ですかね!

はじめてのママリ🔰

10万かなーと思います🤗

はじめてのママリ🔰

10万が多いのですね。
独身でそれだけ包んでくれた+子供のご飯も出るとのことなので私だったら15万包みたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか10万包んで別にプレゼントでもいいかもしれないですね😊

• 7月14日
ひかり

10万プラス、家電などプレゼントで5〜10万だと立派な感じします☺️

とも

皆さま

コメントありがとうございます。お一人ずつ返せず申し訳ありません。
大変参考になりました🙌
ありがとうございました。