※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に向けて採卵周期中。卵胞の成長が遅く不安。経験者の励ましやアドバイスを求めています。

体外受精にステップアップして今周期は採卵周期です。

生理3日目からクロミッド5日分+ゴナールエフの自己注射を隔日で3回打っています。
だだD9の今日診察したらまだあまり卵胞が育ってないということでゴナールエフ2日連続が追加になりました。
全部チェックできてないですが、大きい卵胞で9mm台が1〜2つ程度あり他は8mm,7mm台がチラホラ…という感じです。

先月も普段ちゃんと効いてるクロミッドが効かず10mm程度あったはずの卵胞が消えた?排卵した?という結果で最後の人工授精周期だったのですが出来ませんでした。

初めての採卵周期なのと、先月のこともありかなり不安です……
AMHも年齢よりやや低めなのでもうダメなのかもと落ち込んでしまって。
卵胞の育ちがゆっくりでも大丈夫だったよ!という方がいればお話聞きたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ

だいたいいつもゆっくりめに育ちましたが、質のいい卵がとれて、いま生後4ヶ月の息子を抱いています。

不妊治療中、不安でいろいろ調べたりメンタルにくるとき多いと思いますが、ファイトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません💦回答ありがとうございます✨

D11でもゆっくりでそこから連日自己注射とクロミッドが追加になりましたが、均等には育たず…小さいものを含めると5個ほど卵胞があるものの、採卵できそうなものは2個なのでそれを狙っていこうとなりました😭
    流石に少な過ぎて何で私って普通じゃないんだろうと今から落ち込んでます。
    ホルモン値から採卵日は決まってしまったのでやるしかないですが、なかなかモチベーションが保てません💦

• 7月20日