※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の起きる時間について、相談に乗ってください。私は専業主婦です。コ…

夫の起きる時間について、相談に乗ってください。

私は専業主婦です。
コロナ以降、完全在宅勤務となった夫ですが、夜は1時頃寝て朝8時過ぎに起きます。
先程、私が朝の支度と子供たちの世話で最近いっぱいいっぱいで幼稚園に送るのが段々遅くなってしまっているから、あと15分でいいから早く起きて貰えないか?と夫に聞いたところ、「起きられたら」と微妙な返事。

遅くまで残業してるわけでもないし(だいたい19時頃には終わっています)、少し寝る時間早めて早く起きられない?と聞きましたが、仕事終わりの時間が俺の自由時間だから、と言って聞く耳を持ちません。
私の自由時間なんて子供たちが寝て1時間あるかどうかなのに…

夫に早く起きてもらうのを強要するのはやめた方がいいと思いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは三交代ですが全然起こしますよ!
上の子はバスなのですが下の子連れて行くの大変なので起こしてみてて!って置いていきます😂
親なのでそのくらいして当たり前だと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親ですもんね、子供の面倒見るのを協力してもらって何が悪い?って感じですよね…
    ご主人は起こした時文句言いませんか?💦

• 7月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言わないですね💦
    前までは若干モラハラ気質でしたが親なのに何故だ!?というのをぶつけまくってたら理解できたようで言わなくなりました😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も何度か親なんだから〜と訴え出ますがぜんっぜん響かないです…😂
    根気よく夫を教育していきます!

• 7月14日
ガラピコ

蹴っ飛ばしてでも叩き起こします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それぐらいの勢いが欲しいです〜😭😭😭

• 7月14日