※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

こちらで「ティファールは危険」というような趣旨の記事を見かけてしま…

こちらで「ティファールは危険」というような趣旨の記事を見かけてしまいました💦
先日、ティファールの調理器具を購入したばかりなので、ちょっと凹んでいます‥。
やはりティファールのフッ素加工は危ないのでしょうか。子供の離乳食を作ったりするのにも躊躇ってしまいそうで、買い替えようかと思ってます( ; ; )
皆さんはどこまで気にされていますか?

コメント

deleted user

私も最近ティファールのフライパン
買いましたが何が危ないんでしょうか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネット記事を検索して、受け売りの状態なので、真実かはそれぞれの判断になってくるとは思うのですが‥💦
    フッ素加工があまり良くないという意見もあるらしく💦
    つい不安になってしまいました💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットは気にしないほうがいいですよ笑
    気にしてたらキリがないですもん笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    自分だけならなーんにも気にしなかったのに、子供が生まれてからやたらと敏感になってしまって😅

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、この件については
    大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    近くにママ友もおらず、日々の育児に不安ばかりで‥💦
    自分の事は適当なのに、子供の事となると心配ばかりしてしまって‥💦
    あまり気にしすぎは体に毒ですね😅

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安ってつきものですよねー(´・・`)
    ママ友も良い人ばかりでは
    ないので大変ですよね笑
    気にしすぎてたらハゲちゃいますよ笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!w
    このままいくと、小さいハゲが合体して巨大なハゲが出来そうです💦
    何事も「へ〜‥(・ω・)」って流せるくらい、大きな器の人になれるように頑張ります‼︎w

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もその場は流して
    旦那に聞いてもらってます笑
    子供が生まれると結構変わりますもんねー(;´∀`)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりますね〜!
    本当に慎重なビビりになりましたし、優柔不断にかなり拍車がかかりました💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もっと気楽に過ごしたいですが
    なかなか難しいですよね(´・・`)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦1番下に返信してしまいました〜💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    命のように大切な存在ですもんね!✧

    ちゃーみーさんのお子さんは
    どれくらいなんですか😍?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、1歳半です!
    みほさんのお宅はおいくつですか?(*^^*)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4日で1歳4ヶ月になります◡̈*
    性別はどちらですかー?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子です!
    最近、私の化粧道具に興味津々で「あ〜女の子なんだなぁ」としみじみ感じますw

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛らしいですねー( ﹡ˆωˆ﹡ )
    うちは男の子です!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子羨ましいっ( ´艸`)
    小さな彼氏のように感じそうですね♡

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に小さい彼氏のようです(﹡ˆ ˆ﹡)笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ならではの(?)キュンキュンエピソードはありますか?(*^^*)
    ウチの子はどちらかと言えばドライなのでw、たまに「ギュー」と言いながら抱きつかれるととろけそうになります♡笑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻をトントンしてくれたり
    チュは?って言うと
    オデコを出してきたり
    おっぱいみると
    ニヤニヤしてますよ笑笑

    この時期で既に変態です笑笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね〜!( ´艸`)♡
    うちは半年位で母乳からミルクへ変えてしまったので、おっぱいへの執着が全然ありません💦
    たまにお風呂で乳首をつままれるくらいで‥笑
    息子ちゃんはパパ似ですか?
    ママ似ですか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は出産して入院してる間に
    母乳からミルクにしちゃいましたよ(><。)

    うーん、私にも似てますし
    パパにも似てるかなーって感じです笑

    娘ちゃんはどちら似なんですかー?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは100%パパ似ですねw
    私な要素はまるで見当たりませんw

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も100%パパ似に
    なってほしいです笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身に似てるのって可愛く感じませんか?♡分身のような‥♡

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    DNAってすごい!って思いますね笑
    ちゃーみーさんはどちらに
    お住まいですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は関東圏ですー!
    みほさんはどちらですか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も関東です!笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は暖かくて過ごしやすかったですね☺️

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね( ˆoˆ )!

    でもこの時期って乾燥やら
    困りますよねー(ーー;)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうですね💦
    お肌のカピカピになりますし、乾燥による痒みが出たり、寝るときはマスクしないと一発で風邪ひいたり‥。
    昔はこんなに乾燥しなかったのにな〜なんて思っちゃいますw

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も乾燥によるものだと
    思いますが
    みみず腫れで体が痒くなります(´-﹏-`;)

    顔は保湿してるんですが
    体はやってないんですよー

    息子は顔と全身保湿しています(^_^)

    寝る時までマスクなんて大変ですね😩

    私も昔はこんなんじゃなかった!ってこと
    あるあるです笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢を重ねると、色々とわかってくることが沢山ありますよね笑💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんどん学んで上達していきたいですよねー!😊

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね〜!
    みほさんはお仕事されてますか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してないですよ(´・・`)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今は専業主婦させてもらってます。
    辞める時はかなり悩みましたが‥

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんな仕事してたんですか😌?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務員してました!✏︎
    みほさんはおつとめされてましたか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか!
    妊娠する前に
    働いていましたが
    短期間でやめました^^;

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    専業主婦で毎日子供のそばにいれるのは幸せですが、毎日なにしようか悩みます😅

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はお姉ちゃんち来ちゃってますよ笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい!
    お姉さんのご自宅は近いのですか?✨
    うちは実家からも遠いし、周りにママ友も居ないので‥😢
    やはり身内がそばにいるのは心強いですよね〜♡

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自転車で20分くらいです✧
    みんな近いので心強いです!

    身内がいない場所で
    頑張ってるママさん
    尊敬します(_ _*)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の仕事の都合で、近くには住めずでした‥( ; ; )

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!
    旦那さんは優しいですか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!比較的温厚だと思います!
    みほさんのお宅はどうですか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優しいです(*/ω\*)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い伴侶に巡り会えて幸せですね♡

    • 12月11日
deleted user

電気ポットが危ないっていう記事じゃなくて??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんを煮ちゃうやつですかね?w
    アレではなく、フッ素加工について賛否両論あるらしく‥💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ティファールのフッ素加工ってわけじゃなくて、フッ素加工フライパンについては賛否両論ありますからね(^ ^)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ティファール限定ではないですもんね!

    • 12月1日
@小さい恐竜のママ

私もティファール使ってますが...初めて聞きました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私も初めて見かけて、焦ってしまいました‥( ; ; )
    確かに剥がれていったテフロンはどこに行くんだろう‥と、言われてみれば私達が食べちゃってるって事ですもんね💦

    • 12月1日
myma

私も初めて聞きました(^_^;)
ずっと使っていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!
    ちょうど買い換えたばかりで、「えー💦」ってなっちゃいました💦

    • 12月1日
  • myma

    myma

    色々情報というか、そこだね追求⁉︎みたいな記事とか色々ありますよね!何事も気にしすぎないようにしています(^-^)笑
    健康被害があるなら売ってないかな程度に思っています

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    何事も気にしすぎが体に毒ですね💦
    子供が関係してくるとつい過敏になってしまって‥。
    自分の事はあんなにズボラだったのに‥と苦笑してしまいます😅

    • 12月1日
  • myma

    myma

    わかります(笑)
    特に子供に関して初めてのこととか(^_^;)
    ネット便利でよく見ますが、私自信あまり信じすぎないようになるべくさら〜と読まないとな、と思うようにしています(苦笑)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、あまり気にしすぎないに限りますね!
    「へー」って流せるくらい肝が座るように頑張ります!w

    • 12月1日
chez

フッ素なので、危険です!
なので、歯磨き粉に入ってるフッ素も危険です。
なーんて、危険危険言ってたらキリが無いので、適当に使えば良いと思いますよ(^^)

ちなみに、IHの電磁波も危険です!
予防接種も危険です!

フライパンは、とりあえず私は鉄のを買い換えましたが、ティファールのもたまに使ってます(^^)
あのフッ素コーティング、楽ですよね〜!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!w
    焦げ付いたのをガリガリやるよりも、断然いい気がしてしまって‥💦
    そうですね!歯磨き粉も危険って記事、読んだ事ありましたw
    今のご時世は、色んな物資を摂取しまくってるので、気にしすぎたらキリがないですもんね💦

    鉄のフライパンは使い心地いかがですか?

    • 12月1日
  • chez

    chez

    鉄のフライパンは、私が妊娠中は毎回貧血と指摘を受けるので購入しました!
    やっぱり鉄のフライパンは、上手く使わないと焦げます!
    でも、半永久的に使えるのは良いですよ〜(^^)
    フッ素コーティングってすぐ取れちゃいますもんね…
    なので、オムレツとか餃子やるときはティファール。
    炒め物とかは鉄のフライパン。と使い分けています。
    あと、ティファールは冷めてからじゃないと洗えないですけど、鉄のは熱々でも水でジャー!って洗えて便利が良いですよ♪
    何より鉄分摂れるのがいいです(^^)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄のフライパンから鉄分て、目からウロコですね✨✨
    フッ素加工も永久ではないので、今回のがダメになったら鉄のものに変えてみたいと思います!( ´艸`)

    • 12月1日
H☆R

旦那から聞いたのですが、フッ素加工は強火で使用してはいけないそうです。
熱に弱いので、溶けてきて、すぐ使えなくなってしまうそうです。

私もティファールのフライパン使ってますが、新品の時、きちんと注意書きに中火までの使用にしてくださいと書いてありました。中火でも熱の通りは良いので、きちんと火が通るそうです。

なので、私は中火までで使用してます╰(*´︶`*)╯
中火とはフライパンの底に火の先が付くか付かないかくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中火の説明までありがとうございます✨
    料理については、なぜかせっかちで強火にしてしまいがちなので気をつけたいと思います💦

    • 12月1日
  • H☆R

    H☆R

    私もはじめはそのことを知らずに強火で使ってました😅💦
    よくフッ素加工のフライパンはすぐにダメになるといいますが、それは強火で使い続けることが一番の原因だそうです。

    熱に弱い=熱の通りも良いので、中火で十分なのだとか。
    フッ素が溶け出してる食材とか食べたくないですよね。。
    今度から気をつけて使ってみてください(*^ω^*)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    中火で十分なのですね!
    今日、早速フライパンと火が先が触れるか触れないかくらいで使ってみました!
    とても分かりやすい解説、ありがとうございました!
    とても助かりました(*^^*)

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜、なかなか難しいです💦
やはり守らなきゃいけない人が出来ると、必要以上に慎重になるものですね😵💦