※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘が友達とのやり取りで困っています。どう指導すればいいか悩んでいます。

娘は年長で3人グループでいつも一緒なのですが、今日子供達のやりとりが聞こえてきて、娘がAちゃん一緒に遊ぼうと一人の子に聞いていて、その後にBちゃんもAちゃんに遊ぼうと声をかけたら、Aちゃんはわたしの娘に聞いてって感じでBちゃんに言ってて、、娘は聞かれてないって言ってAちゃんと話してじゃあ遊べないねみたいな風なやりとりで、、そのあと娘を呼んで仲間ハズレはダメだよって言い聞かせたのですが、、娘にどうしたらわかってもらえますかね😭以前は娘が一人になることもあったみたいですけど、最近はAちゃんと二人の仲が深まってる感じで、、3人グループで先生からもよく2対1に別れたりしてるって聞いてて心配😭私も人付き合い得意ではなく親としてどう指導すればよいか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人グループって上手くいかないんですよね😢私自身も近所の友達3人で仲良かったのですが、しょっちゅう2対1になって仲間外れしたりされたり喧嘩してました😱そんな経験から我が家では自分がされて嫌なことは友達にしちゃダメだよって口酸っぱく言っています🙊