※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴下の子が産まれてから家事をやってくれるようになりました!そ…

旦那の愚痴


下の子が産まれてから家事をやってくれるようになりました!
それまではまっっったく!!!というくらい何もしない人でした。



ただ!ただ!
めちゃくちゃ文句を言いながら家事をします。




専業主婦のくせにとか
周りにこんな家事やってる人いない
なんでこんなことしなきゃないんだ
食洗機買ったっていったら皆呆れてたよ
たった10分の掃除機もかけれないのか
こっちは仕事中何時間もうごきっぱなしだ
家事やらなきゃうるせーからなとかとかとか





今日の朝だけでこれだけ文句いって仕事に行きました。





ほんとストレスで
こんな言われるくらいなら家事してくれない方が良いです😇😇😇
やらなくていい!と言っても
やらないと文句言われるから身体が勝手にやらなきゃと思うとか、、
いちいちうざすぎる。






どうしたらいいんでしょうか
空気だと思うしかないんでしょうか、、

コメント

deleted user

そんなこと言いながらやるならやらないで。文句言いながらやられてもムカつくだけだから何もしないでって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってるんですよ😭
    文句言うならやらなくていい!と😭

    でも周りの目?自分の親の目?気にしてやらないと
    皆に言うんだろ?みたいな感じで言うんですよね😂


    家事はじめたのも2人目産まれて義母が家に来た時ちゃんと手伝え!と言ったのがはじまりです笑笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんが旦那さんに手伝えって言ったんですか??
    私ならお義母さんに言います笑
    やってくれますけど朝からグチグチ延々と文句言ってるのでやらなくていいって言ってるんですけど、、って笑

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね…🔥
文句言いながらするならやるな。嫌味言われてムカつくだけだからそれなら何もするな。って言っちゃいます🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとはありがたいことなのに
    文句のせいでありがたみが全く感じられません😂😂

    • 7月14日
Y

ストレスですね〜😇
めっちゃ言ってやりたいけど、
逆にめちゃめちゃ大袈裟なくらい感謝してみるのも旦那さん嫌な気しないかもですね🥺

Rick

家事は継続する、維持するのが大変なので、大変さが分かるのはこれから…。
このままやめさせたらこちらのイライラは続くと思うので、文句いいながらでもやらせておく方が無難かなと思いますよ😊🌱
耳栓買いましょう😭

いちごヨーグルト

周りにこんな家事やってる人いないとか勝手に決めんなって感じですよね😂
仕事だって誰かと協力して、助けてもらったり助けたりしながらやってると思うのに、家だと助け会えないのはおかしいと思います😅
しかも職場とか学校の掃除で文句いうならまだしも自分の家でしょって🫠

私なら文句言うぐらいならするなって強く言ってしまうかなと…。喧嘩覚悟で😅

deleted user

めっちゃめんどくさいとは思うんですけど、精一杯ヨイショしてちょっとしたことでも大袈裟に褒めるのが効果的だと思います🥹!!
え!こんなことまでしてくれたの?とか、
私がするより綺麗!さすが〜!気が効く〜!!
仕事で疲れてるのに!
とかとか…

でも褒めすぎても調子乗ったりしますかね😂