※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が家事や仕事を頑張っているけど、理解力がなくイライラする。前向きに諦めて、穏やかに生きたい。旦那と上手くいく秘訣を教えてください。

言わないとやらない旦那、やるよって言いながら遠慮すると本当にやる気すらない旦那、やっても50%くらいの内容な旦那、、家事もやってくれるし仕事も頑張ってくれてる。
いい人と傍からは言われる、、。

だけどムカつくー!!!😂

これは明らかに男と女の違いですよね。
男はきっとまだまだ時間がかかる。

でもやって欲しいとか
文句は沢山あったし今もある
この五ヶ月間沢山伝えて発達障害を疑うほど理解力のない旦那に泣いたり沢山喧嘩してやってきたけど
そろそろ旦那が立派な旦那、立派なパパになるのは時間に任せることにして、だめだめな旦那に文句をぶつけて理解して貰えず余計にイライラする人生に終止符をうちたい!!!👊👊

産んでないんだから仕方ない!
男女の価値観、思考の違いには逆らえない!
発達障害なら尚のこと、伝わらないことが辛くてイライラしてしまう自分やめたい!!

もっと穏やかに生きたーい!!!

これはあくまでも前向きな諦めです🎶

旦那のことは前ほど大好きではない気がするけと
好きすぎて理解されないことが苦しかったいままでと比べれば全然こっちでいい!

皆さん諦め方、穏やかでいるための妻のルール
こうゆう旦那と上手くいく秘訣あれば教えてください🎶🎶

コメント

ママリ

私は、そもそも男女で思考が違うことが理解できずにいます🥲
だって考えたらわかることなんだもん!!!!
考えても分からないって、それ考えられていないだけじゃない??って😂
男性でも人間なら相手の立場に立って考えられるでしょ?実際考えられる人もいるじゃん!!!って思います笑笑

ただ、やっぱり何度言ってもその時には応用が効かない旦那を見てもう伝え方を変えるしかないなと思いました。
訓練のつもりで何かやってほしい時には1〜10まで説明した上で、さらになぜこの順番になるのかなぜこの行動が必要なのか説明しています。

それそれ始めの方は「そんなに言われなくても分かる」とか言ってた主人ですが、それについても分かっていないことを淡々と説明して、
今ではちゃんと話は聞くようになりました!

主人は話を聞いて聞き入れること、私は事細かに電話で何も知らない人に指示して伝わるレベルで説明するようにしています笑笑

ぽぽり

ああ、、めちゃくちゃ分かります。

私としてはもっとして欲しい所なのですが「何もしない旦那よりマシだよ」とか「頼めばするなら良い方だよ」とか母や周りから言われます。
世の中の男どもの育児に対する協力の低さが本当に分かりますよね(笑)

前向きな諦め、、それも本当に分かります😥

ですが、ふと我に帰った時に「二人の子供なのに」と思う事があります。
私は普段から「仕事を頑張っている旦那は私よりもきっと疲れている」と旦那に対してたくさん気を遣っているのですが、それもふと我に帰れば仕事を頑張るなんて当たり前の事じゃあありません?😎
仕事がしんどい、だからなんだ?
疲れた、だからなんだ?
育児に大人の都合なんて関係ありませんよね😎

甘ったれんじゃねぇ😡とあなたの旦那様と私の旦那に言いたいです。

はじめてのママリ🔰

多少は性差あるかもしれませんが…ほぼその人の性格や育った環境だと思います!!

我が夫は何でも自分でやります。独身が長かったから?

発達障害なら、病気なのでどうすることもできないですね💦

がぶきち

諦め方... 何でもキレイに半々ずつ、同じレベルで同じ量!と思わないことですかね😅
うちは共働きですが、私は家事・育児だから一生懸命になれたとして、果たして立場が逆転した時に、旦那と同じだけ同じレベルで働いてこれるかと言われると、体力的に自信ないです💦
個人差はあるにしても、やっぱり男女で向き不向きはあるのかなーと思うので、家具の組み立てとか、お出かけの時の長距離運転とか、洗車とか、粗大ゴミの処分とか、虫退治とか(笑)旦那が頼りになるところは自分は動かず100%頼ってます! 家事・育児に限定せず、全体のバランスが保てて、いてくれて良かったと思う場面があればそれでいいやと思ってます🙌✨

ままりん

諦めって大事ですよね🤣笑
うちは私がやったあとに「言ってくれたらやったのに~」って言われます😇
諦めてます😇笑

66

男はみんなそんなもん。
って割り切ってます!笑笑
やってくれたらちょーラッキー的な🤣🤞

ゆさかえゆひママ

男が外で育児してると、なぜかめっちゃ褒められる!
女が育児してると当たり前に見られる(θ‿θ)
なんか納得いかないᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

外面が良いから良い人て言われる旦那にちょっとカチンと来るときがありますᕦ(ಠ_ಠ)ᕤ

子供が上の子は中学生でまぁまぁ大きいから〇〇持ってきて~とか頼り過ぎてて、たまに自分でやりなよって文句いっちゃいます(*﹏*;)
たまに体調が悪い時にご飯作ってくれたりは助かってるし有り難いんだけど、後片付けまでしてー!
散らかさないでー!て心のなかで叫んでます(@_@;)
男兄弟末っ子で元々ほんと何も家のことをやらない人だったけど少しずつ教育してなんとか今の状態だけど…
細かいとこに気が回らない(@_@;)

寝る前も子供の歯磨きとかオムツ交換してくれてもいいのに一人でさっさと布団に行くし(ー_ー゛)
オムツ交換してるとこなんて数えるくらいしか見たことがない(⊙_◎)
お願いしても子供に任せる。
いやいや、あんたに頼んだんだよ。ってなります

最終的に自分がイライラしすぎて自分に嫌になるときもあります╏ ” ⊚ ͟ʖ ⊚ ” ╏

諦めて今日は旦那居ないものだと考えてやってますww
受け取り方も人それぞれで、伝え方も難しいですよね(@_@;)
わかってんだか、わかってないんだか…それすらわからない(;^ω^)
大変だけど、みんな頑張りましょう(•‿•)

ユウ♡

めちゃくちゃわかります🤣
亭主は元気で留守がいい!!
と毎日思います🤣

諦め方、、、

いなくなったらどう?

と聞かれたら、noかな、、

いや、保険おりるしな、、

って考える私、怖っ!笑

現状は変わらないので、
こうやってママリで同じ思いを共有する事で発散してます✨

はじめてのママリ🔰

別居して、家事育児100%のワンオペになれば、スッキリします!笑

生活費は出してもらい、家事育児は何も期待しない、何もやって貰わない生活になったら、旦那いる時より精神衛生的にも良いし、仕事復帰せずに済んでるからワンオペだって楽しいです🤣
自分で出来る事なら期待しないほうが絶対楽ですよ。

でも、そんなうちと比べたら、別居してないだけまだマシかなと思えませんか?😁