※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

子供が陽性で親が濃厚接触者なら、毎朝抗原検査をクリアすれば出勤してもいいですか?対応が追いついていません。

子供が陽性者で親が濃厚接触者の場合、毎朝抗原検査をクリアすれば出勤してもいいんですか?😳
日々変わる対応に追いついていません💦

コメント

りーまま

会社によるかもですが子どもが陽性なら親は出勤できませんでした…
濃厚接触者の場合は抗原検査してクリアなら出勤できました!

• あい

あい

会社によっては親は濃厚接触者の上をいくみたいな扱いってことですか?もしくはみなし陽性ということでしょうか?

• 7月14日
ユウ

うちは身内が濃厚接触でもダメです。主人は陽性者がいない限り大丈夫ですが、子供が陽性ならダメです。濃厚接触にあたるので自宅待機です。

身内が陽性の場合、きちんと対策取ってたらそこからの濃厚接触者の隔離期間になります。最低限の買い物はokとされてますが、出勤については会社基準もありますね🧐保菌者の可能性大ですし自家用車じゃない限り会社がokでもどうなの?って気もしますが💦

• あい

あい

まさに後半のことを思ってしまってて、会社はよくても社会はどうなのと思いました😅
    何より私と夫の職場で基準の違いが大きく、夫が普通に出勤してることを伝えたらまずいんじゃないかと考えています💧

• 7月14日

県や市によって違うみたいですよ〜!うちの市では医療従事者の方は毎朝抗原検査すれば濃厚接触者でも出勤可能みたいです🙆‍♀️それ以外の方は7日間自宅療養し、最終日に検査で陰性なら出勤して大丈夫と書いてありました😊

• あい

あい

地域にもよるんですか!確認してみます。とりあえず夫婦差が大きいです💦

• 7月14日