※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

39週の計画分娩で心配です。1人目は4キロで4日かかりました。今回も同じ薬を使いますが、専業主婦で家にこもりっきりで心配です。その日に出産された経験のある方、陣痛から出産までの時間を教えてください。

39週に計画分娩をすることが決まったのですがその日のうちに出産できるか心配です…

1人目の時は予定日超過で誘発剤と促進剤を4日やり出産しました。
今回も誘発剤と促進剤を使うのですが、助産師さんや先生は1人目が4キロだったから子宮も柔らかいね、お産早いかもねと言われました。
でも今、専業主婦で外が暑く長く居られないので家に基本こもりっきりで家のことしかしていないので、ちゃんと産めるのか心配になってきました…

計画分娩された経産婦さんはその日のうちに赤ちゃん産まれましたか?
陣痛から出産までの時間もどのくらいか教えて頂けたらと思います

コメント

miyabi

6人目を37w2dで計画分娩しました。
週数も早い事から、促進剤効かないかも…と若干脅され?てましたが、、点滴開始してしばらくすると本陣痛に繋がり、本陣痛からは1時間もかからずに出産しました⑅︎◡̈︎*

駆けつけた先生には、いやー早かったね〜脅かしてごめんね〜と言われました😂😂

参考までに…

• 。。。

。。。

6人目ってすごいですね!!!!
    1時間もかからず出産は凄すぎます!
    1人目が相当時間かかったのであの痛みをまた同じくらい耐えるのかと思うと不安で…😅

でも早ければこのくらいで生まれるって事ですもんね!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 7月14日
ちー

39w2dに2人目計画分娩しました🙋‍♀️
朝からバルーン入れ昼には子宮口4〜5㌢🎈
昼頃人工破膜して促進剤開始💉
30分くらいで本陣痛がきて、そこから1時間程で出産しました😊
早かったです😆

• 。。。

。。。

バルーンを1人目の時使わなかったのでどんな感じなのか分からないのですが、やっぱりバルーンと人口破膜すると進むんですね!

私も早くうみたいので参考にさせていただきます!!!!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • ちー

ちー

1人目の時はバルーン使わずに人工破膜のみでしたがやはり30分後には陣痛きて1〜2時間で産まれました!
    頑張ってください😊💪

• 7月14日
  • 。。。

。。。

1人目でも30分後に陣痛はすごいですね👏
    私が1人目の時は途中破水してもなかなか進まなかったので今回は最悪人口破膜してもらってスムーズに出産したいです!

コメントありがとうございます!
    頑張ります💪💪

• 7月14日
  • ちー

ちー

2人とも割とスピード安産だったので安産菌お裾分けしたいです😙

• 7月14日