※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で健康チェックシート記入が必要。子供が病気で休んだり、元気でも咳がある場合は様子見で休ませる。園から「元気なら来てもいい」と言われ、自分の判断に少し迷いがある。

幼稚園についてです。
毎日健康チェックシート記入
その中の1つでも当てはまる場合は
園に連絡し相談する決まりになっています。

昨日は便が緩かったのでお休み
今日は朝からコンコン咳をしていたのでお休み
の連絡をしました。

元々コロナに2回ほどなってたり
鼻水の風邪をひいたりで1ヶ月行けたことがなく
ちょいちょい休んでいます。
少なくとも10日間行けなかったのが2回あります。

今日は本人元気であるけど咳が出ているので様子見で休ませる
と園に伝えたんですが
元気なら来てもいいからね
みたいな感じで言われて言い方もなんだか少し気になるような言い方で…
休ませた私はちょっと甘いのかなと思ったりもしました。
私の判断は間違っていましたかね…

コメント

ママリ

どんな言い方かわからないですが、ただ理由つけて休ませてるだけだと思われたのかな?
咳出ているなら登園不可の所多いので不思議ですね😅

ゆめ

うちも毎日健康シートあります〜!
熱測って書いて、その他の症状があれば都度記入みたいな感じです💦
ママリさんがお母さんなので、心配なら休ませて大丈夫だと思いますよ😊
うちは熱なしの元気で、咳も朝起きた時だけとか、鼻水もちょっと詰まってるかなー(垂れたりはしない)くらいだと、私も行ってほしいので行かせてます😂

はじめてのママリ🔰

もしかしたら毎回休ませて自宅保育もママが大変かもしれない、下の子もいるみたいだし元気なら登園して少しママを楽に…って思ったとかないですかね🤔
看病ってママも大変だし、元気だと家の中で過ごすのも限界がありますからね💦