※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
家族・旦那

私ができることはありますか?働いてるスナックで飲んでキレて暴言を吐き…

私ができることはありますか?

働いてるスナックで飲んでキレて暴言を吐き、一緒に働いているメンバーやお客様にも迷惑をかける母。

私は子育て中で、コロナもあるのでそのスナックには一切行ったことありませんが、
今日一緒に働いてる人(実兄)から暴れてる母の動画見せてもらいました。

ひどく浮腫んで、人に八つ当たりして、怖い気持ちと悲しい気持ちが込み上げました。

飲まずにシラフの時は猫かぶって人当たりもよく、少し偉そうだけど孫が大好きで優しい可愛らしい母です。

酒を飲むと相当変わるので、私も同居してた時に何度もその姿を見ましたが、私がいると少しおさまります。

スナックも12回目のクビ。
もう戻ることはできないのかなと思います。

16年前くらいに、父の過去の浮気が分かってから鬱になり、大好きな仕事場で働けなくなって、
そこからどんどん変わりました。

2年前に父と離婚を決めて別居後、スナックで楽しそうに働いていたんですが、
兄がお金遣いが荒く一人暮らししていた家の家賃を払わずに滞納して追い出されて、一人暮らしの母の家に一緒に住んで、
さらに仕事も転々とし、結局母と一緒にスナックで働き始めて、
母は相当ストレスが溜まっているようです。

母をどうしてあげればいいのか、わかりません。

アル中だとは思いますが、唯一の楽しみが呑むことなので、無理にやめさせるとまた鬱になります。

母は心療内科や整骨院にもかかっていて、原因やストレスなどは自分で分かっています。
やり場のないストレスが溜まってこうなってるのでしょうか💦

コメント

もちもち

寂しいんだと思います。

スナックでしか働けないんですかね?

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます!
    飲まないと、鬱、パニック、不安神経症などあり、仕事できないようです😓
    一度短時間のスーパーのパートしましたが、動悸などで働けなくなりました。

• 7月14日
はじめてのママリ

アル中ということなら、スナックのお仕事は辞めてよかったのかなと思いました。
かかりつけの心療内科には、一緒に精神科もありますか?
病院であれば、ケースワーカーがいるので相談できるかもです。

お兄さんはお金が貯まったら自立して欲しいところですが、
お金遣い難しいですかね?

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます!
    アル中で飲みながら働くことがよくなかったんですかね😭
    自分で制御できなくなったみたいなので😓

精神科もあります!
    ケースワーカーに本人が相談するのでしょうか?

兄はもう無理だろうなと思います💦
    何度も仕事やめて借金も今100万ほどあります。
    プライド高い兄なのでわたしには全然言ってきませんが😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人が相談出来たら一番ですが、まずは困ってることを、ここままさんがお話してもいいのかなと思います。

お母さんにあった仕事は何か、家族に出来ることは何か、一緒に考えて提案してくれます。

一人で家族のことをどうにかしようとしたら、パンクしてしまいます😢

お兄さんの借金の原因はなんでしょうか。ギャンブルか、その他か。これからは、借金が膨らまないように、しなければならないです。

お母さんが落ち着いて治療出来るように、環境を整えていきましょう。

• 7月14日
  • ここまま

ここまま

私がしていいんですね!
    ありがとうございます😭
    ほんと1人でパンクしそうでした😭
    兄の借金は、基本遊びだと思います💦
    お金ないのに家とウォーターサーバーの契約、アイフルからも借りてました🤦‍♀️
    裁判所からも手紙がきてます。

とても親切に教えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ

お兄さんも場合によっては、一度診察が良さそうですね💦
プライド高い方なら、病院に行くことは納得しないでしょうし、なかなか無理な話ですが😅最終的に自己破産になるかもです。

大丈夫ですよ。お子さんがいる中で、よく向き合ってこられたと思いますよ😢
これからは、相談して力を借りて無理しないでください。
いいお話しが出来たらいいですね😊

• ここまま

ここまま

そうなんです😭
    兄も本当は行くべきだろうなと思うことは多々あって💦

ありがとうございます😭

• 7月14日