※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクに執着がなく、フォローアップミルクが必要かどうか悩んでいます。離乳食の量も適切か不安です。

生後11ヶ月です。
ミルクに執着がなくて今の在庫がなくなったら卒ミしようと思っているのですが、フォローアップミルクは必要でしょうか?
離乳食は多分160~200くらいで少なくも多くもない感じです😅

コメント

離乳食のみだと栄養の偏りが心配とかならフォロミ飲んだらいいとおもいます☺️160〜200で食べムラがあったりとかなら!☺️

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

わかりにくくてすいません💦
    食べむらはないんですが、食材によって量が違う感じです☺️💞
    自分のメニューだと栄養に自信ないので、試しにあげてみます😆

• 7月14日
ダッフィー

たくさんしっかり食べてるなら、フォロミいらないと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝牛乳も飲めるようになりますしね☺️
うち上の子はフォロミ買ったけど嫌がって飲まなかったので、下や子は離乳食もたくさんよく食べるので、フォロミ飲ませてないです☺️で、牛乳飲ませ始めてます☺️(先生に牛乳飲ませて大丈夫だよって言われたので)

はじめてのママリ🔰

色んな意見や方針あると思いますが、離乳食全く食べないとか、貧血起こしてるとかでなければフォロミは必要ないと保育園でも小児科でも言われました!
離乳食そこそこ食べてるなら粉ミルク→牛乳で問題ないそうです🥛