※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

エルゴの使い方について質問です。6㌔62cmの赤ちゃんにインサートを使う際、クッションは外しても大丈夫でしょうか?足は中にしまっておいた方が良いですか?窮屈で泣いてしまいました😣

エルゴについて教えてください!今までうまく使えず別の抱っこ紐使ってましたが最近首も座ってきたしエルゴにしようと思うのですがもちろんインサートは使います!体重6㌔身長62cmインサートのクッションは外して大丈夫でしょうか?
足はまだ中にしまってた方がいいんでしょうか?
1度試してみたら窮屈なのか暴れて泣きました😣

コメント

私はインサートめんどくさかったので、首が座るのを待って2ヶ月半くらいからインサート無しで使うようになりました!
足も出してます。
泣いて暴れてるとインサート使うときもやりづらくて(^^;

• hi-.-sa

hi-.-sa

2ヶ月半でクビ完全に座りましたか?
    1度足を出してみたんですが跡がついてしまって💦付け方が違うんですかね😥

• 12月1日

退会ユーザー

完全に座ったなって思ったのは3ヶ月入る頃でした🎵
    2ヶ月の頃は長時間エルゴしてることはなかったので、どうしても抱っこしなくちゃいけない時だけ手で首を支えながら使いました(^^)
    あと付きました💦
    ちょっと足の色が悪くなったりとかもしたし……私も付け方が下手なのかもしれませんが、今は大丈夫です!
    ちなみに明日で4ヶ月です。

• 12月1日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!やっぱりもう少し大きくなるまでは家の中で練習してます✨

• 12月5日