※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのこ
子育て・グッズ

3、4ヶ月健診の服装について悩んでいます。前開きかかぶりかで迷っています。かぶりの服が多いけど、首が座って寝返りもするので、着せ方に不安があります。他の方の経験を聞きたいです。

3、4ヶ月健診のとき何を着せて行きましたか?
1週間後に健診があるのですが、前開きかかぶりかで悩んでおります。。

もう首は座って寝返りもします。普段はかぶりの服が多いです。
ですが着せ方が未だによくわかってなくて、いつも頭を持ち上げて無理やりズボッと頭を通しているのですが、健診でスムーズにできる自信がないです🥲

区役所の方は「お母さんが脱ぎ着させやすい服装でいいですよー」と言ってくれたのですが、前開きは寝返りしてしまって手こずりそうだし、かぶりは上記のことがあるしで、悩んでいます。

皆さんは何を着せて行ったか、参考にさせて頂きたいです。
また、おすわり前でかぶり服を着せる時のコツなどあれば教えてください🥲

コメント

nakigank^^

うちはもうセパレートだったので被せて着させてました。
めっちゃ動くから前開き留めてられないので。😅

• そのこ

そのこ

セパレート!!勝手に1歳くらいからなのかと思ってました🥺!
    バースデイでセパレートの可愛い服たくさんあっていいなぁ〜早く着せたいな〜と思ってたので、買ってみます☺️❣️
    やはり動き出すと前開き大変ですよね。。今後のためにもかぶりに慣れねば🥲
    ありがとうございます✨

• 7月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

腰座ってなくても慣れればロンパースより楽です。😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

綿100%のロンパースタイプの甚兵衛1枚で行きました。
ボタンの数が少なく、簡単に脱ぎ着できるので予防接種の時も甚兵衛です。

• そのこ

そのこ

甚兵衛!!!!!!!😳✨
    可愛いし楽だしすごくいいですね❣️ナイスアイディアすぎます🥺
    肌着もなしですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着も無しです。
    柔らかい綿100%のものなのでそのまま着せてました。
    ささっと着替えられて楽でした😊

• 7月17日
  • そのこ

そのこ

うわぁ〜〜すごくいいです🥺💕
    肌着にロンパースにって着るより涼しくて子供にもよさそうです!
    明日バースデイ行くので甚兵衛見てみますー!素敵なアドバイスありがとうございます🥰

• 7月17日
ママリ👩‍🍼

娘の4ヶ月健診の際、被るタイプのボディ肌着にカバーオールで行きました😂
着替えさせている所は誰も真剣に見ていないと思います💦
ベッドに限りがあるので、モタモタしていると保健師さんに声を掛けられると思いますが…🥲
腰が据わる前から被りタイプの肌着を着せていますが、頭を持ち上げて、腕を通して着せています😂

• そのこ

そのこ

私も服の組み合わせはそれでいこうかと思ってました!!安心しました🥺✨
    そうですよねそもそも自分の子どもしか見てないですよね😂
    さすがに5分も10分もかかることはないので、いつも通り雑にいこうかと思います、、!
    頭がでかいのかスポーンと入ってくれなくて、頭のところが難関です…🥲ちょっと大きめの服で行こうかと思います!ありがとうございます🫶🏻💕

• 7月15日
 なな

前開きにしました☺️!

• そのこ

そのこ

前開きー!!
    じっとしてくれればボタンとめるだけなので前開きめっちゃ楽ですよね…🥺✨
    1週間の間にかぶり練習して、やっぱだめだーってなったら前開きにします😇笑
    ありがとうございます🥰

• 7月15日