※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの熱で3日間休んだ後の出勤が憂鬱で、いない方がいいかもしれない。

子どもの熱で、3日間お休みもらった後の出勤憂鬱🥲
出勤して顔色伺っちゃうし申し訳ないしで、いない方がいいんじゃないかって思う😭😭

コメント

ばたこ

わかりすぎます😭
周りの目気になるし、こんなに休む人よりちゃんと来る人を雇いたいって思われてるだろうなぁと…
開き直って《ご迷惑お掛けしました》って言って仕事頑張りましょ💦

• ママリ

ママリ

まさに、そう思います😭😭!
    そうですよね、割り切るしかないので子ども優先なのは当たり前なので仕事している時は頑張ります✊✨
    お互い頑張りましょう😢✨

• 7月14日
はな

大丈夫です。
私なんて今自分の病気治療(メンタル系ではない)で2ヶ月休みもらっててもうすぐ復帰です🤗←しかも病気休暇もらうのトータル3回目

3日間くらいなんてことないです!!
今後も子育てしてるとよくあることだと思うので、毎回落ち込んでたら大変ですよ!

周りの方も、急なお休みすみませんでした、という挨拶だけちゃんとできれば、いつも通りだと思いますし、1週間くらいで職場が激変することはないと思います!
あまり考えないようにしましょ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    でも病気休暇取らせてくれる会社はお優しいですね🙌✨

そうですよね😭これから、数えきれないくらいありますよね💦
    あまり気落ちせず、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😭!

• 7月14日