※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。将洸まさきを考えていますが、読めない漢字を使うのはキラキラだと思います。

子供の名前に悩んでいます。
男の子出産予定で一応候補としては
将洸 まさき 
を考えていますが…読めないですよね〜😂😂😂
やっぱり読めない漢字を使うのってキラキラだなぁとか思いますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

読めないです!
キラキラかどうかは字によりますが、読めない名前で困るのは子ども自身なのに親の希望を優先してしまうんだなというのが正直な感想です🤔

MK2

正直言ってキラキラネームとか
言われてますけどよっぽどアクアとか
読み方が変わってる名前ならおおってなるけど
漢字が当て字ってだけならどうとも思わないです😅

今のご時世、そんな子たくさんいるし
私的にはキラキラネームとか言われる名前より
今の世の中で明子とか子がついてる子の方が
珍しいと思っちゃいます🫣

ショコラ

私はかっこいい名前だと思いますよ!

保育園ではみんな名前はひらがなで書いていますが、面談とかの親向けのプリントには漢字で書いてあるのですが、あの子の名前、漢字だとこう書くんだ!ってなります。

漢字だけみたら、なんて読むかわからない子も多いですよ!

ただ、「洸」はコウと読むので、どちらにせよ当て字?みたいな感じですよね!

でも、私は良いと思いますよ😊

キラキラだとは思わなかったです☺️
読めないですけど😳

はじめてのママリ🔰

当て字なのでキラキラの部類だと思います〜

YSK

私はキラキラとは思わないです
読めないけどなんて読むのかなーと気になる程度です!
他人の名前みてうわ!キラキラだと思うのはよくある天使でエンジェルちゃん!とかですね
下の子もぱっとみ二文字目読めないし、よく間違われてますがいい漢字だねと言わました✨

😶

キラキラネームの定義がよく分からないですが、個人的な意見としてはキラキラとは思わないです!
先日ママリで「てぃあら」「ぷりん」(漢字は忘れました💦)を付けようと思うという投稿を見ましたが、これこそがキラキラネームの王道だ!と思いました😅

mizu

響きが普通なのでキラキラとまでは思わないですが、絶対に言われないと読めないのでお子さん大変そうだなぁとは思います😭

一度「まさき」と聞いても、また次回聴いてしまいそうなくらい、洸という字と「き」という読み方がちぐはぐな印象を受けます💦