※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族のうち1人だけコロナになった場合旦那が抗原検査陽性でした。明日病…

家族のうち1人だけコロナになった場合

旦那が抗原検査陽性でした。
明日病院に行きますがおそらくコロナだと思います。

この場合もし私や娘が症状ない場合
スーパーへの買い物は可能ですか?
また旦那をいつまで別部屋にしたり家の中で対策したり
すればいいのでしょうか??

本当にまさかかかると思ってなくて
旦那にイラついてしまいます、、、

コメント

ks

旦那様がコロナだった場合、濃厚接触者扱いになって、7日間外出できないんじゃないですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者って必要最低限の買い物は行けるって言うのを前に見まして、、、💦
    きっと面倒でネットスーパー頼るとは思うんですけど、本当にスーパーは行けるのかな?と思い質問させていただきました!😣

    • 7月14日
  • ks

    ks

    気になったので調べてみたら、不要不急の外出や周囲の方との接触禁止、と書いてあったので、一応本当に必要ならスーパーとかは行けそうですね!理想は家からでないことだとは思いますが…

    最終接触日から4日目と5日目に自費で抗原検査をして陰性なら、そこで解除されるみたいです!
    お子さんもまだ小さいですし大変ですよね😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想は周りの方のためにも行かないのが1番ですよね🥲
    ただ5ヶ月の娘とずっと家の中は2人ともしんどいなーと思い、、、ネットスーパーなどは利用しつつ他人と接触せずにできるお散歩などをしようと思います💦

    私も調べて見たらそうみたいですね!そのような状況になったら自費でやります🥲

    • 7月14日
マロッシュ

今まさにその状況で、旦那はホテル療養しています。

本当は外出しないのが理想なんだと思いますがそうもいかず、私はささっと開店直後の人がいない時間帯に買い物には行きました。
ネットスーパーも登録してないし、支援物資だけではどうにもならなくて💦

陽性者は10日間の隔離になるようなので、10日間は対策が必要かもしれません💦
濃厚接触者は陽性者との最終接触日から7日間の待機が必要なので、同じ家の中水回りなど共用してるとなかなか難しいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方いて安心しました🥲抗原検査して陽性で頭真っ白で、、、

    ホテル療養いいですね🥺もはやホテル入ってもらいたい、、、どういったながれでホテルになったんですか??

    そうですね!周りに迷惑がかからない時間を選びます!(行くならですが)

    その場合症状なかったら私と娘は17日間待機ってことですかね、、、?白目です🙄

    • 7月14日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    保健所と連絡してる中でホテル療養希望と伝えたみたいですよ!
    そしたら陽性確定の次の日からホテルに移れました!
    ホテルに行ってもらった後に消毒しまくりましたが、大分気持ちが楽になりました😅

    その最終接触という定義がよくわからないのですが(マスクをしてたらOKなのか?など)同じ家にいて接触とされるならば、やっぱり長いと17日になるかと思います😭
    それも大変なのでホテルに行ってもらったのもあります💦

    ただ濃厚接触者は4日目と5日目に抗原検査して陰性なら解除もできるみたいです!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお母様とお子さんは無事でしたか?💦
    ホテル療養してほしいですが、結局このあと私がなっちゃったら娘と2人は厳しいな、、、と思い😭

    消毒しまくったら少し心が安らぎますよね🥲

    4日目と5日目に抗原検査の話初めて聞きました!調べてみます🥺

    • 7月14日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    まだ待機期間ではありますが、今のところ症状はないです!

    そうなんですよね、自分がかかってしまったらと思うと2人きりも大変ですよね😣
    お子さんがまだ小さいから特に大変ですよね😣
    うちはそうなって私の体調が厳しくなってしまったら旦那がホテル療養から帰宅するという話し合いになってます。(それが可能なのかわからないですが😅)
    ただ家にいると感染のリスクがと思うと精神的にも疲れてしまって😣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが可能なら1番いいですよね🥺
    同じようにしたいです、、、全ては明日病院行ってからですね🥲

    何も症状ないとのことでよかったです🥺
    我が家も私と娘に移らないことを祈るばかりです、、、
    ほんと常にリスクが、、、って思うとトイレも我慢しちゃいます😂

    ホテル療養までに気をつけてた事ありますか??💦

    • 7月14日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    基本的なことですが、マスクと手洗いうがいを徹底したのと、旦那が使用した後の洗面台などはアルコールスプレーかけまくりました💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    常にアルコールスプレー片手に移動します😂

    • 7月14日
ママリ

同じ状況でした!ネットスーパーの置き配利用でしのぎました🥹
9日目まで別部屋にしてましたが、私のストレスがやばすぎて10日で同じ部屋にしました!

お皿は紙皿にしましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ちなみにママリさんと息子さんは大丈夫でしたか?💦

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫でした!でも絶対うつるとおもってたので、時差になるくらいならいっそ一気に(自粛のびるため)って思ってかなり悩みました🥹

    食事運んだりして、でも旦那は元気になってて、、5日目くらいからイライラやばかったです🥹
    あ、指定のゴミ袋は渡して、紙皿等まとめてらうようにはしてました!!
    旦那が使ったものは洗うことはしないうにしてたので、汁物があったら汁少なめにして全て飲んでもらったり、汁があってもティッシュで拭き取ってから指定ゴミ袋に捨ててもらってました😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!いっそ一気にとは思いますが、出来ることなら娘にはかかって欲しくない😭

    わーーー、それはイライラやばいです
    想像しただけで腹たってきました
    我が家もゴミ袋渡そうと思います

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中になっちゃいました😭😭😭

    ちなみに旦那さん発症してから通常の生活(外出できるくらい)に戻れたのは何日後でしたか?😭

    • 7月14日