※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那、私、旦那の妹(社会人)旦那の親、旦那の祖母の5人のLINEのグルー…

聞いてください。

旦那、私、旦那の妹(社会人)旦那の親、旦那の祖母の5人のLINEのグループがあります。
旦那の弟(大学生)の話になりました。

最後に旦那の親が『弟が財布を旦那に買ってもらおうと必死です〜笑』と送られてきました。
そして今さっき、そんなに高く無いから買ってあげてと連絡が来ました😆え

じゃあ自分たち親が買ってあげたら良くないですか?
どう思いますか?
そしたら妹が今さっき、『もうAmazonでポチったから!』と。金だけ払えみたいな。
え!普通??

なんて返信しようか考えてます。

コメント

りょん

大学生と言えどもう成人してるわけですよね?大学生なら18歳超えてるわけだし…
私ならもう成人した人にプレゼントは買えません。自分達の子供が最優先ですのでって言ってグループ退会します😩

ずいぶん面の皮が厚いご家族なんですね😔
別に子供たちのプレゼントを期待するわけじゃないにしろ、あげてないのに自分はもらうとか普通なら恥ずかしくて出来ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。苛々が収まらず、肝心の夫は寝てるので投稿してしまいました😢

きっと妹と母親が裏で連絡取り合っていて、旦那に買えと私の分かるところで言っているんです。旦那は断れないので…

おかしいですよね。苛々がおさまりません。

• 7月14日
  • りょん

りょん

断らないなら子供達合わせない!くらいの剣幕で断らせないとずっとこのままいいように使われるだけですよね😩

わざわざグループLINEで言うあたりほんといい性格してますね…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那からも言うべきですよね。

ホントいい性格ですよね(笑)久しぶりにムカついて寝れなくなりました😂

• 7月14日
  • りょん

りょん

旦那さん叩き起こしてでもキレていいやつですよ😩

断れないから搾取してやろうって魂胆見え見えだし、旦那さん自身も舐められてますよ😩

いっそ借用書作りますね!って利子もしっかり搾り取ってやりたいですね🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてもいいですかね。落ち着かないです😢😢

金ズルですよね、それに気がついてない旦那。私が何か言うとケチだな〜って笑うんですよ。ケチとかの問題じゃなくないですか?😢洗脳されてるだけですよねww

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このLINEも、買わなきゃって思うとおもいます💦起きたら勝負します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
  • りょん

りょん

枕使って叩き起こしちゃいましょ!
    なに1人すやすや寝てんだよ!あんたの家族にイライラして寝れないんだよ!と怒りを込めて😡

ケチ?!いやいや、なにをそんな呑気なことを…
    失礼ですけど、父親の自覚あります?って言いたくなりますね😩
    普通なら家出たら弟妹よりも子供達優先に考えてお金使いますよ🤮
    そもそもケチはどっちよ!?ってなりますね

自分の親族にいい顔してなにか得する事でもあるんでしょうか?🤔
    何もないと思うんですが…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の自覚なさすぎますよね。こんなことがあるたびに子供たちにお金使ってと私何度も何度も言っていて、だから私の気持ちは分かっていて、このことも旦那だけ知っていて私は知らないはずだったんです💧
    それが妹と母親。。😠
    旦那が全然返信しないからか、私のいるLINE内で嫌味ったらしくLINEを送ってきて。
    本当最低な人たちですよね。
    過去にも色々あって、考えるだけで過呼吸になりそうで、しんどくなりそうです😢旦那起こします。お話聞いてくださってホントにありがとうございました😭

• 7月14日
ままり

家庭のある兄にねだる弟もそれを後押しする家族も、どうかしてますね。

うちそんなに余裕ないんでごめんなさい!
子供多いとお金かかってしかたないですね!😂

とか返すのはどうですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺やばいですよ。。まだ小学生と幼稚園妹が3人いるんですけど、その子供たちにも誕プレを買えと言ってきました。あった時には子供たちからあれ買えこ買え、、いくら妹だからって買いたくなくなりました😢

余裕がないと返信しようと思います。なんて返ってくるか、楽しみです😂

• 7月14日
  • ままり

ままり

幼稚園??!義母さん若そうですね😲
    義母も経済的余裕がないんでしょうけど、その穴埋めをする必要はないと思います。

嫌味言われても負けずに、きっぱり線引いていきましょ👍

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代です。その母親もいるし、親の兄弟だっているし、そちらに頼めば良いのにですよ💦💦

私をからかってるのかもしれないです。頑張ります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
初めてのママリ🔰

うちの旦那もそんな扱いなので腹立ちます!!😭旦那が一回ブチギレたらそっからなぜかこっちが悪いみたいな空気感出されました。長男ってそんな感じに扱われるんでしょうかね…
こっちはもう別の家庭作ってるんだから考えろ!って感じです。せめて親が払えば?って思います!!!はらたつなぁ🥵🥵

はじめてのママリ🔰

いやですね、そのノリ😵💦
「旦那のお小遣いからプレゼント代、出してもらいますね✨」ですね😦