※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
お金・保険

主人の支給額が高額で嘘をつかれた。許すか相談中。

みなさんならどうしますか?

今日は急遽主人が夜勤になったため、1人で我が子をみています。
仕事の連絡を取りたかったが、我が子が携帯いじりをやめてくれなかったので主人のサブ携帯を渡して、写真や動画をみせて遊ばせていました。ふと主人の携帯の画面をみると給与明細の写真が写っていました。
その支給金額は私に毎月報告して渡してくれる金額の10万以上も多い金額でした。
主人は競馬などお金遣いが荒い部分があり、面倒くさがりな部分もあるため、家計の管理は私が一任しています。今まで明細などないのか聞いても「パソコンのメールで送られてくるようだが、見方がわからない」とのことで、主人を信じ、渡された支給額でカツカツな家計をなんとかやりくりしていました。
なので、ショックでショックで。。。

悪いと思いながらも他の写真もみると、他の月も教えてもらっていた金額より10万以上の支給額ばかり。。。

こんな嘘つかれるなら一緒に生計立てていけない、、離婚したいとも今は思ってしまいます

明日の夜、主人には真相を問いたいと思いますが、
みなさんなら許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪があれば許しますが、開き直ったら無理かなーって思います💦

ただ、専業主婦でいられたのはそのお給料があったからなので全面的に責めるような聞き方はしないですかね。。

まぁ、気分悪いのでその日は無視するかも知れませんが…

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

コメントありがとうございます
    私も仕事をしており、育休中は手当を、今も復職していますがその給料も全て家計にいれているのです💦
    少しでも家計を助けたいと、私は小遣い5000円でやりくりしています。
    主人は20000円です。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてて全て家計に入れてての嘘つかれてるのは家庭内戦争になりますね🤔

信用出来ません…

• 7月13日
ちせ

それはショックですね😖
夫婦って信頼関係が大切だと思ってるので嘘つかれていたことがシンプルに傷つきますね…😞

旦那さんの反応次第かな…
反省していれば許します
逆ギレされたり理不尽なこと言われたら人間的に無理かもと思って別れる方向考えます🥲

りる

その10万多い金額、全てギャンブルに使ってるなら離婚に踏み切ります。
私の考えですが10万有れば将来の家族の楽しみ(旅行等)や子供への教育費等、充分な使い道があったにもかかわらず自分の欲を満たす為だけに使ったとか…家族の事考えてないんだな。って急に冷めてしまいます。

源泉徴収票とか貰ってませんか❓何かいうなら役所で所得を証明する書類も貰えるので代理で役所行くから委任状書いてと言ってみて騒ぐようならもう話し合いは無駄だな…って思って離婚1択です。

身内には根回しした上で離婚します。

まい

それは嫌な思いをしましたね😢家計の管理って、すごく大変だし、ストレスもかかるのに、、嘘をついて、その上ギャンブルや遊びに使われていたら酷すぎます💦
まだ決まったわけではないですが、可能性は高いんですよね?😢

私なら許せないかもしれないです。
自分の欲を満たすために、家族に嘘をつき続ける考えが、わたしには理解できないです💦
一度ならそんなこともあるかもしれないけど、毎月ですよね💦

ただ、許せないけど、離婚はしないかもしれません。子どもがまだいるとなかなか、離婚は決められないかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

許せないですね。
でも子供もいるし、許したいかどうか、な話になってくるのかと思います😞

まずは お金がどうこう、じゃなくて 嘘を吐かれていたことにショックなこと、信頼関係が全て崩れたこと、を伝えて 相手の出方を見て、許せるかは変わりますね、、

でも10万以上も支給額が多いってことはそれなりの収入があるってことですよね。
いずれ保育料とかでバレてたことだと思います。

離婚して養育費はちゃんと貰えそうなのか、
逆に結婚生活を続けるとして 今後はお小遣い制など反省する気はあるのか、、

話し合い頑張ってください😢

ママリ

すごいショックですね😱私ならパニックになりそうです…
旦那様の反応次第で許すか許さないか決まりそうです。俺の稼いだ金なんだから〜とか言い始めたら一瞬で冷めそうです…
証拠欲しかったら市役所で課税証明書貰うのも手かなと思いました(以前、保育園の金額調べたくて夫婦分の書類貰いに行ったことあります)

ママリ

競馬に使ったのかもわからないし、私なら許せないです…。
本当にショックですよね。
家族よりも自分がかわいいんだなと冷めちゃいます💦
もし私の夫がそんな事してたらしっかりめに養育費約束し、別れるかも…
競馬に使ったのかわからないから。
風俗とか女性に使う場合もありますし、その場合言わないだろうし。
こっちが家事育児で必死な中、夫が隠れて何してたんだかわからない状態は耐えられないです。

ご主人毎月12万以上もお小遣いあるってことですよね。
しかもそれを毎月全額使ってしまっているのでしょうか…

それでしたら許せませんね。
信用も尊敬もなくなるし、夫に対する態度も変わってしまうと思います。

その10万があれば
貯金だって家族みんなでお出かけだってできたはずなのに😢

でもそれ以外の生活態度で特段離婚する理由がないなら離婚はしません。

今カツカツということなので
主さん扶養内ですかね?
それだと後々大変だと思うので😢
正社員で働いているなら
一旦時間置いてみて、相手の出方も見て、それでも冷めた気持ちが変わらないようだったら離婚します。

なな

給与明細をもらわず
口頭報告だったってことですよね?
財形とかやってたら天引きで、口座への振込額と差がでるし、ちゃんと見た方がよかったですよね💦

と、
思ったから
数ヶ月分の
給与明細みせて❤️
と言ってみるのはどうでしょう!
そして、なんて言い訳してくるかによります。
10万分は保険に入れてる、とか〇〇用に別に分けてる、とか
家族の未来の為の使い道なら許しますし、
そんなんきちんと話してよって言います。
ギャンブルとかお小遣いとかなら😡

てんまま

収入を偽っていたこと、嘘をついていたこと、散財していたこと、はたしかにすごい裏切りですが
それだけで離婚かどうかは決められないかな、と思います。

むしろこれから+10万円で余裕のある生活ができますよね。
離婚してシングルマザーで生きていくのと
どちらが家族として幸せなのかだと思います(^^)

ただ、そのお金で浮気していたとかなら絶対許さないです。