※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

産後ダイエットで子宮下垂が心配。食事でコントロールしたい。みなさんの経験やレシピを教えてください。

もうすぐで産休が終わるのでそろそろダイエットしなくてはと思っていたところに

小学校からの友達で新年会をすることになりました。
みんなママ&パパです!


よりダイエットやる気がup!!

みなさんがされた産後ダイエット教えてください♡


産後に子宮下垂になってしまったので
激しい運動は無理なので、食事でコントロールできればと思っています!

ダイエットレシピも良ければ教えてください^_^

コメント

こーま

お米だけは食べない!は、
効果ありました😳✨

私は運動して痩せたい派なんですが、
自力で継続するのが苦手で、、、😑笑
食べるのも大好きで食事制限も無理で😲💦
焼肉ラーメン揚げ物を
絶っ対辞めたくなくて(笑)
お米だけは我慢できたので、
お米抜きにしました!
お米が欲しいメニューの時は
代わりにお豆腐を食べたり、
茶碗半分お米、半分お豆腐にしたり。
結婚式を控えていたので、
週2〜3回、ウォーキングも
15〜30分してましたが
1ヶ月で7キロ落ちました!
でも2週に1回焼肉行ってました🐮✨

産後は、産後鬱で食欲減退して
お米を食べる気が失せ、
でも母乳の為に食べなきゃ、、!で
おかずをひたすら食べてました。
妊娠中15キロ太ったんですが、
2週間で13キロ落ちました😳💦
産後なので運動はナシです。

産後鬱抜け出して食欲沸いたら
また少し太ったんですが、
お米をたまに抜いて調節すると
特に増えたりはないです。

個人差あると思いますが、
普段お米をきっちり食べてるなら
もしかしたら効果あるかもです!

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    詳しくありがとうございます😍

    2週間で13キロはすごいですね💦
    産後鬱とはしんどかったですね😫

    そーなんです!
    なんだかお米食べちゃうんです。

    夜ご飯も結構すぐにできるものが多くてカレーや丼物が多いですね😅😅😅

    ちなみに朝は何を食べてますか??
    パンも好きで朝からは食パン、小腹が空いたら菓子パンなどを食べちゃうんです😰

    • 12月1日
  • こーま

    こーま


    基本的にはパンよりお米派です!
    汁物+おかず+お米が多いです🐷✨
    でも元々味がついたものが好きなので、
    菓子パンがあれば菓子パン食べます笑
    クロワッサンとかロールパンとかだと
    1回で3〜4個食べます😅

    産後はとにかく余裕がないので、
    最近は食パン+チーズ+マヨでトーストして
    食欲次第で(1枚or2枚)食べてました🐷✨
    トーストだけだとお昼前にはお腹が空くので
    またトーストを食べたりお菓子を食べたり
    なんかずっとダラダラ食べてます笑

    今は実家にいるので食べ放題で(笑)
    体重が増え始めたので
    お米を少なめにして食べてます!
    普段の7割ぐらいですかね。
    2〜3日めから体重増加が止まって、
    また少しずつ減って来てます。
    結構効果ありましたよ!😊
    間食は、相変わらずです。笑

    • 12月1日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    なるほど!
    朝もしっかり食べるんですね!!

    しっかり自分の体のこと分かっておられて体重管理もされててすごいです!

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます♡

    • 12月1日