※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。現在はおっぱいで寝かしつけており、夜中に3〜4回起きる状況で悩んでいます。夜泣きや寝返りで床に落ちる心配もあり、おっぱいでの寝かしつけをやめたいと考えていますが、難しい状況です。

6ヶ月の寝かしつけのアドバイスください。

今は、おっぱいで、寝落ちしてそのまま寝かしてます。
夜中起きる回数が3.4回で1回増えて、2時間おきとかで起きるので、、、。
起きるたびにおっぱいで寝かせてます。
泣き方が、夜泣きなのかなんなのか、わかりません。
ぎゃーっといきなり泣くので、びっくりして焦っておっぱい出してしまいます。
上の子もいるので、起こしたら厄介だなぁと。
1人で別室で寝かせる事を検討してますが、寝返りが多くコロコロ転がって床に落ちることもあるのでちょっとなぁ、、、とも思ってます。(マットレスなので落ちてもしれてますがw)

とにかくおっぱいで寝かしつける癖をやめようとは思ってて、、、ネントレっていいますが、できる気がしません💦
というか、体力もつかなあ。って心配野方が大きいかもですw
昼間2人の相手しながら家事もしてるので🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月です!
4ヶ月からネントレして、夜中一回起きるくらいだったのが、
最近になって同じように2時間おきに起きます!
完全にメンタルリープだと思います🥹
たぶん、この時期にネントレしても意味ないと思うので
今はおっぱいで寝かせてもいいんじゃないかなーと思います!
(実際ネントレしてもむりでした😭)
もし、抱っこだけで落ち着くならその方がいいと思いますが😊
今だけの辛抱だと思ってお互い頑張りましょう😢😢

  • のすけ

    のすけ

    たしかに、今だけですよね。
    あと半年今のように頑張れば、かなり変わってきますよねー
    頑張るかっ💪😤

    • 7月14日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️
2人のお子さんの子育て
尊敬しかないです!

息子は保育園を機に断乳しましたが(9ヶ月)それまでは2時間おきに泣き、おっぱい吸っては寝るって感じでした。
ネントレはしようと思いましたが、色んなやり方があり分からず結局、無理にネントレしたらストレスを与えるという記事を見てやめました笑

上のお子さんのことも気になるし
まとめて寝れないのも辛いですよね
これといったアドバイスできないですが
離乳食をなるべく早めに進めて
しっかり食べるようにさせたら断乳もしやすいと思います!
卒乳を目指してたらアレですけど😅
寝言泣きもあるみたいなので
添い乳楽ですけど体力ある日は
見守る→上の子起きそうなら抱っことすぐおっぱい吸えないことを認識してもらう、とかチャレンジしてました笑

  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます
    軽ーく今できることやってみます!
    離乳食も、食べないんですよね💦
    少しずつチャレンジしてみます😂💪

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ6ヶ月ですし
    離乳食はゆるーくって感じですよね😊
    お体、気をつけて下さいね♪

    • 7月14日
  • のすけ

    のすけ

    身体もこわれつつあるので
    ゆるーくやってきます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月14日