※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘が慣らし保育で泣かず、強いのか不安。明日は大丈夫か心配。

生後11か月の娘、今日慣らし保育がスタートしました💨
最初バイバイした時にギャン泣きで
私は走って門を出ました😅
お迎えに行った頃には友達に囲まれ仲良く遊んでいました
ママを見たら泣くのかなと思いきや泣かず…あれ?こんなもん?って思いました😅
女の子だから強いのか?な?
わたしの方がビビりまくってます。。。
明日は大丈夫かな?明後日は泣くのかな?など私自身不安でいっぱいですが娘に頑張ってもらいたいと思います😅

コメント

deleted user

うちも慣らし保育は思いのほかすんなりいきましたが、
逆に園生活がどんなもんか本人がわかってきてからの方が泣いたり色々出てきましたよ😂💦

お迎えの時は部屋の外のインターホン鳴らすのですが、
「お迎えの時間あたりになると鳴る度にドアの所言って泣いちゃうんです~」と言われました🙄

送ってく時も「この道は保育園!!」と分かるのか、たまに家や車の方指差して泣いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私もお迎えに行くと私の顔見て泣きます😂
    私の子は自転車に乗ると保育園に行くことがわかるみたいで家の方向に指さします😅

    • 7月16日
deleted user

初めて娘を保育園に預けたとき
泣きながらママって呼びました

私は笑顔でバイバイしましたが車に入った瞬間ギャン泣きwww

子供の心配より明日は泣かずにいなきゃと自分の心配してました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるの見るの辛いですよね
    私は感情を無にして小走りで逃げます😂
    そうなんです💦自分が一番不安で心配なんです💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

保育士さん曰く、月齢が低い方が騙しがきくそうです😂
自我が出てくる1歳過ぎから預けるほうが大変らしいですね。
うちの子も人見知りだったからすごく心配でしたが、泣いたのはバイバイのときだけでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら良かったのかな???😂
    私の子も人見知りひどくて、お迎えに行くと声枯れて泣いてます😂

    • 7月16日