※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが体重増加が少ないことで心配しています。離乳食やミルクを摂取しているが、増えが悪いと感じています。出生時の体重から比較しても増加が少ないようです。

先日9ヶ月になりました。

ちょうど1ヶ月前に体重測定し
本日も測定したのですが(ショッピングモールにて)
300gも増えてなかったです。。

離乳食は2回食で200g以上食べており
ミルクも1日800ミリほど飲んでいます。
おやつも食べてます。

たしかにずっと動き回っている子ではありますが、、
こんなに増えが悪いと心配です。

出生時2700gくらい
9ヶ月現在7.7キロくらい
です。

コメント

deleted user

増えが悪いと心配ですよね😭でも、動き出すと体重の増えも緩やかになりますよ。
上の子たちもそうでした!
ハイハイし始めたくらいから少しずつ緩やかになってました。
あとは、体質とかもあるみたいです。

うちは、先日8ヶ月になって、今日子育て相談で測定したら6.4キロでした。うちは食べても飲んでも吐き戻しするし、動き回っているのでなかなか増えないです。曲線下をはみ出してます😭

はじめてのママリ🔰

その頃だと体重の増えは落ち着いてくると思います。
うちの子は9.10ヶ月検診で9キロちょっとで、それでもかなり大きいね、って感じだったので7.7キロなら全然普通だと思います!!
次男は5ヶ月なのに今10キロあって、ミルクの回数も普通だしそっちの方が心配ですね...肥満児とかになりそうで😭

み〜

8ヶ月くらいから動き出すことが増えて、体重が増加するのはかなり緩やかになるから心配しないでねって小児科の先生が言ってました。
その分身長が伸びる時期かと思います!

ももんちゃん

助産師さんいわく、乳児期は頭囲が平均的であれば問題ないらしいですよ!
次に身長、体重はその次に気にするくらいの基準らしいです🤔

減ってたら心配ですが、そうでなければ大丈夫だと思います🥺

家は女の子ですが
2800で生まれて現在7.2キロです😂
ちっちゃくてかわいいなぁと沢山写真におさめておきましょ!