※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マットレスの大きさについて悩んでいます。現在シングルサイズで2人で寝ていて狭いです。赤ちゃんも産まれるため、マットレスを買い替え考え中。シングル2つかダブルかどちらがおすすめでしょうか?

マットレスの大きさについてです。今4歳になる娘とシングルサイズのマットレスで2人で寝ています!とても狭いです😵もともと寝室に夫と3人で寝る予定でクイーンサイズのベッドを買ってありますが夫がいびきがひどく私が眠れないのでシングルのマットレスも買い最近までは1人別部屋で寝ていました(パパっ子だったのもあり…)

最近になってママと寝る!と娘と二人寝ることが増え嬉しい反面狭くてお腹も大きいし寝返りも打てません🥲
クイーンサイズのベットは夫が自分の部屋の寝室だからそこで寝たいらしく…。

これから赤ちゃんも産まれてますます狭いよなと購入を考えてます。今のマットレスは4万くらいするので同じもので揃えられないと思います💦あと汚れもひどいです。

同じマットレスじゃないと厚みも違ってきますよね、
だとすると長く使用するなら安めのシングルマットレスを二つ買うかダブルを買うか…

何歳くらいまで子どもと寝るかわからないです。
シングル2とダブルどちらがおすすめですか?

コメント

私ならシングルにします!

うちはシングル3つで大人2人子供2人と寝てました!その頃はベッド2台とマットレス1つでした。

今はシングルのマットレス2つ(将来的に子供のベッドで使うかも)で旦那以外の4人で寝てます!

高さは同じがよくて同じマットレスを買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

将来的に子どもも使うことを考えるとシングルの方がいいですね!
    ありがとうございます😊🌟
    安いマットレス5000円くらいのだとあまり良く無いですかね…
    今マニフレックス使ってて良いんですがシングル2つ揃えると9万します😭😭

• 7月13日