※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の長女がイヤイヤ期で毎日イライラ。イヤイヤ期や癇癪はいつまで続く?長男との違いに困惑。

2歳の長女の、イヤイヤ期?癇癪?がすごくて毎日イライラしてしまいます😭
保育園終わりにチャイルドシートに座るのが嫌、やっと座って帰ってきたら車から降りるのが嫌。
ご飯中も遊びだして、注意しても聞かない。
まだ2歳なので何度言っても聞かないのはわかってるつもりでも、疲れてるとどうしてもイライラしてしまいます。
着替えもなかなかしないので、こっちでやれば自分でやりたかったと怒り出す。夜の寝かしつけも歌を歌い出したり、長男にちょっかいを出したりなかなか寝ず長い時で1時間以上寝るまでにかかります。
毎日怒ってばかりで、嫌になってしまいます、、、

イヤイヤ期とか癇癪っていつ頃まで続くんでしょう?

長男があまり、イヤイヤ期がなかったのでどうしたらいいか分かりません、、、。

コメント

イヤイヤ期、ほんと嫌ですよね😭
うちの娘は2歳11ヶ月ですが、2歳9ヶ月ごろって結構手こずったイメージがあります。
うちは2歳前からイヤイヤ期入ったなーって感じで2歳半ごろには落ち着いてたのに、2歳8ヶ月ごろからぶり返して2歳10ヶ月ごろまでイヤイヤ期前半より酷くておいおい😅って思ってました。
最近ようやくちょっと落ち着いたかなー?って感じです🤣
私は勝手にイヤイヤ期前期とイヤイヤ期後期って言ってますが、イヤイヤ期後期は言葉が達者になってる分余計にしんどかったです。
まぁまだイヤイヤしてますけど、いずれは落ち着くと思います!
それまで頑張ってください😂

• ママリ

ママリ

うちの子も2歳前から始まって下の子が産まれて最近赤ちゃん返りなのか余計にイヤイヤがすごくて、参ってしまいます😓
    お互い頑張りましょう😭❣️

• 7月13日
さとるん

うちも全く同じです😭
ほんとにイライラしてしまいます😭
お風呂入らない、歯磨きしないからの寝るまでに1時間かかりました😢
しんどいですよね😂

回答でなくて、共感ですみません😂
わたしは今1人でも手こずっているのに、れいかさんは3人のママで本当に尊敬します🥺毎日お疲れ様です😭💕

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😭
    妊娠中で大変ですよね、ご苦労様です🥺❣️
    共感すごい嬉しいです!
    上の子と同じようにやりたいけど、出来ないことによるイヤイヤもすごくて、ずっとイヤイヤしてる感じでこっちも爆発してしまいそうで😭

• 7月13日
  • さとるん

さとるん

妹さんがいらっしゃるせいもあるかもしれないですね🥺
    うちももうすぐ生まれるので、赤ちゃん返りしたらどんなに大変だろうと、、今から白目です😇
    わたしも爆発しそうです🤯
    いや、爆発してる時もあります笑

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

本当に私も毎日爆発です🤯💥
    毎回怒って、子供たち寝てから寝顔見て冷静になってから後悔してぼかりです😭
    我が家は長男は赤ちゃん返り無かったので、絶対では無いと思います🥺!

• 7月13日
  • さとるん

さとるん

ですよね😂笑
    寝顔見て後悔すごくわかります😢

なるほど🤔長男くんはイヤイヤも激しくなかったとありますね。性格?なんなんでしょうかね🥺
    早くイヤイヤ終わってほしいと願う毎日です🥺

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

長女はママっ子でパパは全力で拒否するのですべて私なので余計に疲れちゃって😂

長男は、最近すこし反抗期?みたいな感じですがあまり酷くないので本当に長女だけ凄いって感じです🥺(笑)

• 7月14日
  • さとるん

さとるん

ママの事が大好きなのですね☺️💕それはそれで大変ですが😂笑
    3人のママ本当に尊敬します🥺👏
    ご無理なさらないでくださいね!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね、出産頑張ってくださいね🥺❣️

• 7月14日