※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お下がりをくださった方へのお礼の品を部署全員に渡す場合、他の方に特別に渡すのは失礼です。不在の場合は、近くの席の方に伝えてデスクにメッセージを置くのが良いでしょう。

育休中に職場に行く機会があり、お下がりをくれた方にちょっとしたお菓子を渡したいのですが、他の人がいる中で渡していいでしょうか?部署全員にむけては菓子折りを持っていきます。

職場へ持参するものとしては、
・部署の職員に向けた箱入り菓子
・部長からお祝いをいただいたのでお返し
・お下がりをくださった方へのお礼の品(1000円程度)

みなさんに挨拶にいって、個人に特別に渡すって他の方に失礼なんでしょうか?

その方が不在の場合は、近くの席の方に「お下がりをいただいたお礼」と伝えて、デスクにメッセージを添えて置いてこようかなと思っています。

変に考えすぎて何が正しいのか分からなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
わたしも最近、産休入る挨拶ですが全体に菓子折り持って行って、特にお世話になった方のみハンカチ渡しました☺️周りに皆さんいたけど特に気にしませんでした笑

ママリ

まず渡したい人が不在の場合は置かない方が良いです。
復帰後など直接会った時に渡すのが理想的です。

あとはお下がりをくれた状況次第かと思います。
みんながいる前でくれたなら、他の人がいる前でも渡して良いと思います✨
でも他の人がいない時に渡されたなら、他の人の前で渡さない方がいいです💦

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

人目が気になったので、お下がりくれた人にはLINEギフトを送りました😊
そういう間柄じゃなかったらすみません💦