※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで飲める飲み物について教えてください。

妊娠7週の初産です。
(↓↓↓汚い話でごめんなさい。)





日に日につわりがひどくなり、今日ついに吐きました。。
ご飯もまともに食べられず、水分も取れません。
病院で点滴してもらう日々、、今日は点滴に行けなかったので
脱水なのか、嘔吐するばかり。。頭痛もします。


つわり中にいいと聞く、炭酸水やアクエリアスなど
試してみましたがどれも受け付けず、、


つわり中、これなら飲めた!って言う飲み物など
あれば教えて欲しいです。。。

コメント

deleted user

私は飲み物はダメで浸すらガリガリ君食べてました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ガリガリくん!たしかに水分入ってますもんね🍧試してみます✨

    • 7月14日
りあ

つわりしんどいですよね><
私も今3人目がおそらく6週くらいです🌱
お茶とか水もなんか気持ち悪くて口にできなくなりますよね><
1人目2人目とも、初期はCCレモンなら飲めたのですが
それも何日もかけて500㎖飲みきるといった調子でした💦
頭痛は水分不足からきてるのかもですね…。
脱水にならないように気を付けてくださいね💦
前回はウィダーイン一口ずつ飲んでたの思い出しました💡
何か少しでも口にできますように><

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    週数近いですね✨
    妊娠前はお茶か水かしか飲まなかったのに、それがダメになってしまって💦何も飲めない、、、
    いまは点滴で水分補ってる感じです、、先生からも口から飲まなきゃっ!て言われてもなかなか、、、💦
    ゼリー飲料も水分入ってるので、試してみます!ありがとうございます!

    • 7月14日
  • りあ

    りあ

    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    どうしても駄目なら点滴に頼るしかないですよね><
    現代医学様々です💦
    1人目2人目ともつわりは冬だったので、
    夏場がこんなにしんどいとは思わず…。
    前回何食べてたっけと必死に考えてて、
    アイスの実口に入れてたの思い出しました!
    もし食べられそうならチャレンジしてみて下さい^ ^
    アイスの実もウィダーインもぶどう味食べてました💡

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ!こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございました( ; ; )

    年々暑くなってますからね、、去年出産したママさんも「今年は特に暑い、去年と違う」って言ってたくらいなので、、
    アイスの実いいですね!🍇ぶどうすきなので試してみます!

    • 7月14日
moon

1人目2人目妊娠中はレモン炭酸水
3人目妊娠中は緑茶かイオンウォーター
…が飲めました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりお子さんによって違うんですね、、
    わたしはやっと今日、野菜ジュースが飲めました!久々にゴクゴク飲めて幸せで、涙が出ました。

    • 7月14日
  • moon

    moon

    野菜ジュースは栄養もとれるしいいですね😊
    日によって飲めるもの飲みたいものも変わるので夫に頼んで色々買ってきてもらってました😂

    • 7月14日
deleted user

私も絶賛つわり中でスイカならいけます!😅一応水分ってことで…🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    つわり中、辛いですね🥲スイカもいいですね!ちょうど夏だし🍉
    私はトマトを買ってきてもらいました🍅ちょっとずつ食べられるもの食べて乗り切りましょう!

    • 7月14日
ちー

つめたぁ〜い水なら飲めました🧊🧊🧊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    つめたいお水もなかなか受け付けなくて、、ほんとに人によって違うんですね、、氷いれて頑張って飲んでみます!

    • 7月14日
さんさん

今ひたすらポカリです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ポカリも日によって、飲めたり飲めなかったり、、あんまり糖分取りすぎも怖くて💦飲めるものを飲むしかないですね!ありがとうございます!

    • 7月14日
ドキンちゃん

オロナミンCおすすめです、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりビタミン系いいんですかね?職場の先輩もccレモンとかオロナミンCって言ってました!試してみます✨

    • 7月14日
‪‪☁️

私も現在7週です💦
そこまで毎日つわりは酷くないですがその日その日で変わります😞飲み物もキンキンに冷えた水と、炭酸水が飲めますがそれが飲めない時、最終手段はオロナミンCです!
太りそうですぐにはのみませんが、もし参考になれば!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね!😊
    確かに、昨日飲めたものが今日飲めないとか普通にあります💦
    糖分の取りすぎこわいですよね、、糖尿病にならないか心配。。でも水分も必要、、悩みます💦
    ありがとうございます!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じく7週です。
私はポカリの味が薄いもの(イオンウォーター?)かオロナミンCのような炭酸のジュース系を日替わりで選んでます!
あとはトマトとか桃とか水分の多い野菜や果物から摂取したり…
日によって食べれるもの飲めるものが変わるのでつらいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんでこんなに日によって変わるんですかね?味覚って、、不思議です。
    わたしは野菜ジュースなら飲めたので、1人で1Lも飲んじゃいました、、むくみが怖いです💦

    • 7月14日