※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦でのコミュニケーションについて相談です。専業主婦の母親が子供の病気でストレスを感じ、疲れたと言いづらい状況について悩んでいます。夫の理解が欲しいようです。

夫婦で言ってはいけない事。
疲れたって言っちゃいけないんだって。
それくらい知ってる
自分だけ疲れたとは思ってない。
旦那だって仕事してる。
私は専業主婦。
でも先週の月曜から子どもはRS。
元々喘息持ちだから重症化しやすい。
毎日小児科に通って
毎日2時間おきの吸入。
夜中も吸入。
でも夜中咳をすれば
わたしだって目を覚ます。
小間切れの睡眠。
寝た気しない。
約1週間ちょっと
小児科だけ外に出て後は
家で缶詰め状態。
お互いストレス溜まる。
そりゃ怒りの沸点だって
余計に低くなる。

自分は仕事しとけばいいだけ
よるだって別室だから
咳で起きるなんてない。
朝までぐっすり。
それなのに弱音吐いちゃダメなの?
疲れたって言っちゃダメなの?
もうしんどいよ。

コメント

らいおんちゃん

子供の看病ずっとするの参りますよね

わたしは専業主婦じゃないけど
娘が入院したときは
付きっきりでさすがにまいりましたね。
仕事も休まないといけないし。
お母さんは家事もして休む暇もないですよね。
なるべく手抜きできるところは手抜きして
コンビニ弁当でもなんでもいいと思いますし洗濯物多少溜めてもいいし
甘いもの食べたりしてなるべく息抜きしてくださいね🥲

メル

疲れたって家で言えなかったらどこで弱音吐いたらいいの?って感じですね😅
弱音を吐ける間柄じゃない旦那なんて、私からしたら辛すぎます(((;╥﹏╥;)))
旦那の愚痴も聞くから、私の愚痴も聞いて欲しいです!!

2時間おきの吸入。細切れ睡眠。お疲れ様です!!
早くお子さん良くなるといいですね💦

しょりー

毎日本当にお疲れ様です。
看病してる時の細切れ睡眠かなりキツイですよね💦
吸入して、さらに毎日病院に通ってって心身ともにしんどいと思うし本当に頑張られてると思います。

仕事だけして別室で寝かせてもらえて、そんな事いうとか旦那様は何にもわかってないですね。
こんな事いうの良くないですが旦那様に「何考えてんだ!」ってキレに行きたい気持ちです😑

せめてママリなどで吐き出したり自分にご褒美あげてくださいね。
お子様の体調が少しでも早く良くなるように願っています。

ブルブル

お疲れ様です😭

辛いし、しんどいですよ。
男は家に居れて楽と思ってる方多いですよね。

旦那さんも仕事で疲れてるのはわかるけど、そこは寄り添って感謝の言葉や、コンビニで甘い物やしてくれたら頑張れるのにね😵‍💫
そんなに思いやりないならみんなで一緒の部屋で寝ちゃえ(笑)
夜中起きてしまえばいいんだよ😂(言葉悪くてすみません)