※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

昨日から発熱し本日検査したところ陽性でした。なるべく同じ部屋に居な…

昨日から発熱し本日検査したところ陽性でした。
濃厚接触者とわかった時点で家でマスク、除菌を念入りにし子供のお世話をし
なるべく同じ部屋に居ないよう心がけて
昨日から旦那と子供で寝てもらうようにしています。
旦那と子供はまだ症状はありません
明日無症状でも検査が出来るところの予約をとったのですが、陰性でも旦那は濃厚接触者なので仕事出るのはだめですよね?

せっかく陰性だったら私が完全復活するまで隔離生活をしてなるべくなら子供にうつしたくないのですが…
コロナ禍だったのになんの知識もなく
なったらなったであたふたしています。
回答宜しくお願いします。

コメント

ママリ

同居家族はすれ違い生活してても濃厚接触者になるので、旦那さんは陰性でも出勤はダメです。在宅ワークならできます。

• あ

ですよね、分かりましたありがとうございます!!

• 7月14日
ぼたもん

春に同じ境遇でした。
主人も出勤停止でした。
外に出るのはベランダで外気浴をするくらいで、ネットスーパーなどをたよっていました。
自宅療養でも保険がおりたので、ネットスーパーやUberEATSなど使っても負担が軽かったので助かりました。

• あ

ネットスーパー Uber便利ですよね!保険降りるしそーゆのに頼ろうと思います!ありがとうございました!

• 7月14日