※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが酷く、旦那が協力的だけど買ってきた食事にイライラ。感謝と同時に腹立つ自分に戸惑い。敏感すぎるのかな?

すいません、愚痴を吐かせてください。
今妊娠8週でつわりがとてもきついです。
うちの旦那はわりと協力的だと思うので感謝はしています。
外に出れない程つわりが酷いので夜ご飯を買ってきたりしてくれますが、買ってくるものにことごとくイライラしてしまいます。
つわりは酷いですが食べれます。
旦那にもそれを伝えているのにわざわざ体に良くないコンビニ弁当買ってきたり、海藻系のものを買ってきたり、トマトを買ってきてと言ったら熟しすぎてるすぐ腐りそうなトマトを買ってきたり、色々と無神経すぎて腹が立ちます。
ここまでしてくれていることにはとても感謝していますし、
こんなにしてくれるのにイライラしてる自分にもイライラします。
でもあまりにも何も考えてないというか。。

やっぱり私が敏感になりすぎなんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

敏感になるお気持ちはわかりますが、食べ物買う時電話したらいいと思いますよ。
明確にこれこれがいいの!って言わないとわからない人はわからないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    言ったら言ったで思ったのと違うのを買ってきます😥
    ほんとに細かく言わないと分からないみたいです😔
    でも話す元気もないので何買ってこられても文句言えないですよね😞

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何かを妥協するしかないですね…😂
    つわりが終わってしまえばこっちのものなのでもう暫くの辛抱です🥹
    ちなみにうちの旦那は2つ頼んだものが1つ欠けたりしてました(笑)
    言う気力もないんでお礼だけです😅

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    お礼だけを言えるままりさんはすごいです😣
    自分にそれだけの余裕がなくて嫌味ばかり言ってしまってる気がします😢
    しばらくの我慢ですね😓
    旦那もそう思ってくれてるといいです。。

    • 7月13日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も悪阻酷くて初期の頃は料理もつくれず旦那に買ってきて貰ってました🙏
でも世の中にはそれすらもやってくれない旦那さん沢山いるんです…買ってきてくれるだけ有難いし、無神経とかは特に感じませんでした💦
ちなみに3人目妊婦ですが、主さんは少し敏感になっちゃってるんだろうなと思います😥
でも悪阻の時期ってそんな感じになっちゃうものなんですよね(私もそうでした)…あまり自分を責めずにリラックスした気持ちで過ごせるといいですよね😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    ほんとに感謝すべきだと思います😥
    できるだけリラックスできるように心がけて生活するようにします😣

    • 7月14日
toto

私、13wでつわりの終わりが見えてきました!!!
そりゃ、敏感になりますよーー、だってつわり辛いんだもん!!!
ならない方がおかしい!
まじで早くこのトンネルから抜け出したい!!!
私もいつもなら我慢出来た事がイライラしてつい怒ってしまう時あります!あります!

つわり辛いし、ストレスは胎教に悪いから言うね、
ちょいと言いすぎてたら悪いけど!!!!
って前置き言ってちゃんと指摘します!笑
溜め込むとストレスになって赤ちゃんにも良くないから!
そして、産後も気の利いたパパになってほしいから!!!
でも、最後にありがとうは忘れずに言うようにしてます!!!^_^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    終わりが見えてきたんですね!
    ほんとお疲れ様でした😢
    感謝の言葉も含めて伝えるべきところは伝えていこうと思います!
    体お大事にされてくださいね☺️

    • 7月14日