※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんが突発的に高熱が出ており、病院で検査したところ特定のウイルスはないと言われました。熱は40.3℃で、身体は熱く足は冷たい状態です。心配で日にち薬しかないと感じています。

生後8ヶ月です。
昨日からいきなりの高熱で今40.3℃あります。
今朝は37.3℃だったのですが夕方になるにつれて上がってきてます。
とてもしんどそうです。

今朝病院に受診して検査しましたが、特に流行ってるウイルスではありませんでした。

突発かなって言われましたが経過をみないとわからないとのことです。

身体触ると熱くて、足は冷たいです。
氷枕してます。
とてもぐったりしてます。

心配です。

日にち薬しかないですよね‪( ; ; )‬

コメント

momo

突発ですかね?
娘もそのくらいまで熱出ました😞心配ですよね
熱も長くは続かないので水分取ってママも休める時に休んでください😌🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‪( ; ; )‬
    夕方になるにつれて熱が上がってきました.ᐟ.ᐟ
    ありがとうございますᐪᐤᐪ

    • 7月13日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

血液検査したんですか?😃


突発だと解熱後発疹が出ないと診断
出来ないし難しいですね💦

手足冷たいなら今からまだ熱上がりそうな
気もしますが😭
ぐったりしてるなら座薬使ってあげても
いいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査してないです!
    したほうがいいですか??
    アデノウイルス、Rsウイルス、コロナの検査はしました!!

    今からまだ上がるんですかね(T ^ T)

    • 7月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    検査=血液検査かと思いました!
    すみません!!
    子供の熱ってだいたい5日位続くと
    血液検査します✨

    もしかしたら上がる可能性もあります😭
    でも今40.3あるならこれ以上は
    上がらない気もしますね💦
    うちの子、急な発熱で41度まで出て
    4日目で血液検査して尿路感染症で
    入院しました😭


    水分取れて寝れてますか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‪( ; ; )‬
    水分とれてます!
    離乳食はお休みしてますが、
    ミルクは変わらず飲めて、お水をこまめに飲ませてます!
    熱が下がらなければ血液検査してみます!!

    • 7月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    水分取れてれば大丈夫です😆!!
    寝れなければ座薬いれて寝かせてあげると
    いいですよ😁
    水分取れてぐったりしてなくて寝れてれば
    熱高くても座薬の必要はないです🙂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    わかりました( ^ω^ )
    今寝れてるので、座薬検討してみます.ᐟ.ᐟ
    ご丁寧にありがとうございます(T ^ T)

    • 7月13日