※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊活

看護師に薬アレルギーと腰の弱さを話したら子供ができないと言われた。同じ経験を持つ方の子供はいるでしょうか。子供ができない場合、子供を諦めようと思っています。

前の職場で看護師の方に彼(今の主人です。)が薬アレルギーで腰も少し弱いって話をしたら子供は出来ないと言われた事がありました。

看護師の方が言われた事なので本当なのでしょうか⁇
同じような経験をお持ちだけど子供を授かった方いらっしゃいますか⁇

もし出来ないなら悲しいですが、子供がいる人生を諦めようと思っています。

コメント

deleted user

私なら確実な情報かもからないのを信じるより病院行きます(^^;

  • 刀堂奏

    刀堂奏


    ありがとうございます(^^)

    もしもの時は病院行ってみます。

    • 12月1日
2児まま🌈

看護師をしてますが、その方すごい無責任な発言だなーと思いました😣
旦那さんの事とか薬のこと、性生活のこと、たくさんの情報をその方に伝えた上で何か根拠があったのかもですが、、
薬アレルギーで腰が弱いだけで子供を授かれない理由にはならないと思いますよ😊
気になるようでしたら、病院で調べるのが1番です!
看護師だろうと検査もせず、検査結果もみずの状態では確実な判断はできません😬

  • 刀堂奏

    刀堂奏


    ありがとうございます😊
    少しホッとしました。
    先月、結婚一年目を迎えましたが、なかなか授かれないのでふっと思い出してしまって…

    私自身も高度異形成で手術したのでそれもあるのかと色々考えてしまいます。

    もしもの時は病院行ってみます。

    • 12月1日
めぐ

わたし薬アレルギーだし、
ヘルニアだし、
他にも元から腰を痛めていますが、
今妊娠21週ですよ✨(uωu*)

大丈夫です。
妊娠しないなんで…
そんな理由ではありえませんよ。

  • 刀堂奏

    刀堂奏


    ありがとうございます(^^)

    やっぱりタイミングなんでしょうかね。
    私も早く授かりたいです。
    でも欲をいえば20代のうちに1人欲しかったです😞

    • 12月1日
  • めぐ

    めぐ


    タイミングなんだと思います(ノ_<。)
    わたしたちも不妊でタイミングとって授かったので…
    天からの贈り物ですからこればっかりはわたしたちも気長に待っていましたよ✨

    • 12月1日
  • 刀堂奏

    刀堂奏


    そうですよね。結婚してみて改めてそう思います。
    最近、やたらと授かり婚等が多いからって、主人の親戚に結婚の挨拶に行ったら子供はまだですか?といきなり言われ侵害だったのを覚えてます😅
    私も気長に待っておきます。

    • 12月1日
deleted user

私も主人も腰は弱いです(苦笑)
私ヘルニア、主人 坐骨神経痛持ちです。
そして薬アレルギーはないと思いますが主人の身体は丈夫な方ではないです。
でも授かれました(^ ^)
赤ちゃんだけは 授かりものですからね〜。タイミングもありますし。
私は授かるまでに6年ちょっとかかってるので、周りからもお子さんは?って沢山言われたりしました(−_−;)でも、ムシムシ!(笑)「赤ちゃんだけはね〜(苦笑)」と言って終わらせてましたよ(笑)
もし、気になるようであれば病院で検査を受けてみるのもアリかもしれませんね。

  • 刀堂奏

    刀堂奏


    ありがとうございます😊
    無視してるつもりなんですが、知らずに耳に入るんですよね(;_;)
    頑張ります。

    • 12月1日
ゆこ

看護師ですが薬アレルギーと腰痛で不妊になるという話は聞いたことありませんねー🤔その方的には何か理由があったのかもしれませんが‥‥普通に考えるとあまり気になさらない方がよいと思いますよ😊子供を望んでらっしゃるのでしたらまだ諦めずチャレンジしてみてください🍼ちなみに主人ではありませんが私はいくつか薬剤アレルギーを持っていますが無事出産できましたょ😊