※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚の移植予定でホルモン補充周期の場合、胚盤胞を凍結後のスケジュールと、自然周期の移植の流れについて教えてください。

凍結胚を移植予定の場合でホルモン補充周期だと、胚盤胞を凍結してからどのようなスケジュールで動きますか❓

自然周期で移植の場合は生理がきたら受診で卵胞チェック、排卵確認して移植日が決まる流れでした🤔

コメント

okome

凍結胚盤胞、ホルモン補充周期で移植しました!

1月末に採卵
2月生理1〜3日目までに受診、飲み薬、貼り薬、膣剤開始。2月末に移植
3月頭(たぶんBT9)に判定日
(妊娠9週目くらいまで膣剤継続。飲み薬は吐きづわりで途中からなし)

という感じでした!

はじめてのママリ🔰

今日ホルモン補充で移植してきました😊
うちの病院の場合ですが…

①D2or3診察
②1から1週間後に診察
③移植
が最短です👍

私のところは移植日を決定するためには、E2が200以上、内膜8mm以上の両方をクリアしないといけないので、②の段階でクリア出来てなければ追加で投薬があり、数日後にまた診察があります🏥
今回の移植周期では、②の診察でどちらも基準値以下で、エストラーナテープが増量になりました😂

ホルモン補充なら移植日は選べると思うので、うちのところはいつも先生から、〇~〇日の間で移植できますがいつがいいですか?って聞いてくれます✨

笑

ホルモン補充で移植してます🙋🏼‍♀️

①D5までに受診 、エストラーナテープ開始から2週間ご診察
②採血 ( 問題なければ5〜6日後移植 )
③移植
④移植〜判定までに1回受診
⑤判定日

私の通う病院では、こんな感じの
スケジュールになります☺♡