※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供の話題で友達との会話が難しい。LINEで長く子供の話をすると返信がない。LINEはやめた方がいいかな…

子供が居ない友達(未婚)と、話すのはやっぱ難しいのでしょうか。
その友達と話す時はマウントかよって思われないように、なるべく子供の話題避けてます。
向こうも、気遣ってくれてるのかママも大変だよねー。って話題振ってくれます。んーまぁねーみたいな感じでつい、長めに子供の話しすると忙しいもしくは、返信に困ったのか返事が来ません。
LINEしない方が良かったのかな…って後悔しちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通にはなしましよー

はじめてのママリ🔰

独身の友達からすると子供の話をされてもなんて返したらいいのか分からないのかなと思います👀
マウントとかじゃなくて、単純に子供がいる生活の想像ができないというか

私もとても大事な友人と同じような感じになったので、友人が結婚するまでは連絡を控えていました😊