※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家電が壊れた時、どのように動きますか?実家では家電…

皆さんの旦那さんは家電が壊れた時、どのように動きますか?
実家では家電購入をしたら保証書や説明書の管理はもちろん故障の際、業者への連絡など対応は全て父がやっていたので男の人の仕事と思っていましたがうちの旦那ときたら全くやりません( ;´Д`)

冷蔵庫が冷えなくなったので旦那に言ったら「どうしようね?」だけで考えようともしないんです…
お酒飲む氷も作れないよ?と言ったら「氷なくても大丈夫!」
( ゚д゚)はぁ?って感じでした…

こんなもんでしょうか?
外で仕事してくる以外なんの役にも立たない旦那って一体なんなんでしょう…家にいるだけ自分じゃ何も考えられない何もできないってどんな育ち方したのかとイライラするばかりです。

コメント

家電に関しては全て保証書・取説の保管、故障の際の連絡など私が全てしてます。うちの旦那がやらないわけではなく、主に使うのは私なので旦那を介すより私1人でやったほうが早いっていう理由だけですね。

• ととこ。

ととこ。

確かに1人でやった方が効率はいいですね(笑)
    結婚前は実家の父のこともありあまり気にせずいたので保証がきくかも修理をどこに頼むかもわからなくてものすごい遠回りしてやっとこ修理の依頼にこぎつけました(T_T)

こうやって妻はたくましくなっていくんですかね(笑)
    旦那って一体…なんなんでしょう??

• 12月1日

退会ユーザー

私は元々家電とかも好きだし、取説読むの好きだったり、修理の連絡とかも苦ではないので、逆に旦那を挟んで時間がかかるほうが二度手間でイライラします。笑

苦手な人からすると『それくらいやってくれよ!頼りないな。』って思いますよね(^_^;)

• 12月1日
  • ととこ。

ととこ。

組み立てや物作りなら旦那に頼らずともなんとでもなるんですが家電方面はナカナカ💦
    今回のことでよくわかったのでできる妻、母ちゃんを目指します(笑)

• 12月1日
ふわり

うちはどれどれ?って感じで見てくれますが、結局の連絡対応は全て私がやってます(°∀°)

実家の父は全部1人でやってたんですけどね(笑)

• ととこ。

ととこ。

どれどれ?ってやってくれるだけでも羨ましい〜💦

自分のことというか目先のことしか考えてないので本当イライラしてしまって( ;´Д`)
    酒の氷なんかどーでもいいわ!食品が傷むんぢゃ〜って感じでした(笑)

やはり父親の仕事ですよね(^◇^;)
    何かあれば今後は旦那に頼らず自分で頑張ろうと思います☆

• 12月1日
まゆみ

うちの旦那は気になるところがあるとすぐ買ったところからメーカーさんまで連絡します😂
逆に電話はできるくせに直接は言えない人でお店でなにかあると言ってと頼んでくるのがイラっとします😂

• ととこ。

ととこ。

直接言えないのもイライラしますよねぇ(^◇^;)
    うち両方ダメなので本当なんなの?!ってなります(笑)
    男性って意外と度胸ないですよね( ;´Д`)

今回イロイロ遠回りした結果、購入店に問い合わせるのが近道ということがわかったので今後は頼らず自分で頑張ります(T_T)

• 12月1日
ちえみ

私の旦那も同じです(>_<)
結婚する前、実家にいるときは私の父がすべてやってくれました‼だから、結婚してその気で旦那に家電が壊れ話したら「じゃ電話しといて」「新しいの買うの❓」とか言われて全然頼りになりません(;_;)

• ととこ。

ととこ。

うちと同じですね!
    そうなんですよ( ;´Д`)
    買うにしても修理頼むにしてもお金のかかることだし旦那がパパっと判断してやるなり指示してくれたら済むことなのに…
    電球すら変えない旦那がなんの役にたつんだ〜?!状態です(笑)

• 12月1日
豆まる

うちはそういうの旦那が結構やってくれますが、うちの父親がまさに何もしない人です
家のこと一切しないしわかってないです!壊れてても「壊れてるぞ」って言うだけ。
1ヶ月の食費や光熱費ももちろん知らないだろうし、車買う時だって自分の大まかな希望を母親に伝えて一言「任せる。」で終わり。自分の役所や税務署の手続きとかもぜーーんぶ母親!もちろん日曜大工も母親の仕事です。自分で行くのは床屋と数年に一度の免許証の更新くらいです(笑)おかげで我が家は何かお願いするときは全部母親にお願いしてます。とっても頼りになります( ^ω^ )
もう父親は母親が先に死んだらどうするんだろって他人目線で見てます(笑)

• ととこ。

ととこ。

すいません…車まで?!と、力いっぱいふいてしまいました(笑)
    逆パターンもありなんですね(;゚∀゚)

私も娘に「ママ頼りになる!」って思われるようにこれから沢山頑張りたいと思います☆
    かっこいい母ちゃん目指します!
    すごい前向きな気持ちになれました〜☆

• 12月1日
  • 豆まる

豆まる

やばいですよね!母親が父親に車の色何にするか電話かけて来た時も、「任せるっていってるだろ〜」って一言w母親超拗ねてましたw出張とか旅行の時とかも荷物の準備母親がしてます(笑)数年前珍しく家族写真撮りたいとか言い出してノリノリだったんですが、もちろん写真館探しや予約は母親まかせw
    いつも自ら何もしないわりにこないだジャパネットで遠赤外線で焼肉とか焼ける謎のマシーンはちゃっかり自分で注文してて、1人で家の中でジュージュー焼肉焼いて食べてて一緒に食べる?って誘われました(笑)
    頑張ってカッコいい母ちゃん目指してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月1日
  • ととこ。

ととこ。

重ね重ねすみません(笑)爆笑ものですね!

家で1人焼肉(笑)テレビの通販ってそんな人にも行動させてしまう何かがあるんですね( *´艸`)

男性陣のために通販番組的な妙な魅力のある家庭内での夫のあり方!みたいな教育番組があったらいいのに(^◇^;)

ありがとうございます☆頑張ります!

• 12月1日
ぴょん

家のこと、役所関係、ぜんぶ私がやってます!知識が足りなさ過ぎてイライラするので
車のバッテリー交換など力のいるものは父にお願いしたりとか(笑)
基本旦那はこんなもんです(笑)

• ととこ。

ととこ。

考える力、実行力…多くの旦那たちは皆無なんだと今回、自分のことも含め皆さんの話を聞いて痛感しました(笑)

女性の適応能力の高さにも驚きつつ「旦那なんてこんなもの」と割り切ります(;゚∀゚)

ちなみにうちの旦那ときたら今回の出産に立会うかどうかすら自分では決められなかった男で…情けないというかなんというか💦もぉお金だけシッカリ稼いでもらうことにします(笑)

• 12月1日
まる

うちもそうです〜!

実家では、役所のこととか保険とか車のこととか、全部父がやっていたので、結婚して何もしてくれない旦那にポカーンです🙄勝手にそういうことは男の人の役目、って思ってたので🙌

• ととこ。

ととこ。

やっぱりそうですよね!私もそうだったので勝手にそういう物だと思ってい的な油断しきってました(笑)

我が子にはそんな事でお嫁さんに負担をかけないようにシッカリ躾けていこうと心に誓いました!(=゚ω゚)
    私自身は今から危機感を持って勉強します!(笑)

• 12月1日
たろ

専業主婦なのでわたしがします(..)

調べるのも得意です!

• ととこ。

ととこ。

私も専業ですが男性の仕事…と思いあえて介入しなかった部分もあります(笑)

今後はあてにせずサクッと済ませます☆

• 12月1日