※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまねっこするかについて相談です。8ヶ月になる息子がまだまねっこできず、喃語を使ってもオウム返し。ズリバイができるようになり、おもちゃや顔に興味があります。

生後7ヶ月でまねっこってするんですか?
もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。育児サイトなどにまねっこができるようになると書いてありましたが、まだできません。

具体的に「ままま」と話しかけるとそのままオウム返ししたりするらしいです。
「ままま」などの喃語はでています。

やろうとしても、ズリバイができるようになってからおもちゃや顔などへの関心が強く、口や鼻を掴まれてしまいます笑

コメント

ママリ

うちの子はしませんでした笑

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

しなくても、特に問題ないんでしょうか?💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

特に今まで検診でも何も言われてませんし、なんなら健康優良児!なんも問題ないね!順調順調!と言われてきてますし、真似っこできるかどうかなんて検診で聞かれてませんよ😊
    10カ月検診がうちの地域ではあるんですが、頭にティッシュ乗っけたら取るか?とかそんなんでした!

• 7月14日
はじめてのママリ

口や鼻を掴まれてるところを想像して思わず笑ってしまいました😂😂
楽しそうで素敵です╰(*´︶`*)♡

真似っ子する子もいれば全然しない子もいると思いますよ!
うちは比較的しない方なのですが、真似っ子?したなーって思ったのはもっと後だったと思います!

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

かわいいんですけど、口に手を入れてくるのは勘弁してほしいです笑
    良かったです💦それも個人差があるんですね💦

• 7月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子7ヶ月です!
まんまいるの?って聞くと「まんまんまー」って言い返してくるようになりました😊

うちは2年生のお兄ちゃんがいるのですが、上の子が喃語を真似したら同じように返す、を延々とやっていたり、旦那が笑い方を真似たら真似し返してきたりします👌

あとは、つい最近ですが「ねー!」と首と身体を傾けると、「ね」はまだ返ってきませんが一緒に傾いてくれます😂

でも、どれだけやっても真似してくれない時もあります(笑)