※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の態度に困っています。仕事や育児でストレスが溜まっている中、夫の言動に傷つき、相談もできない状況です。

夫と話したくない、顔も見たくないです。愚痴です。

就活中の一児の母です。
最近夫の私への当たりが強く困っています。

就活するにあたって息子が風邪をひいた時、どうするか聞かれたらなんて答えるか夫に相談しようとしたところ、

「俺は前にも言ったように休めないからね?自分しかいないって言うしかないんじゃない?それか久しぶりの社会人なんだし責任ある解答を自分で考えたら?」

と一蹴。

またある時は私の体型について「ひどい体型だよね。そもそも痩せる気ないよね。」と…私は薬を飲んでおりその副作用で太ってしまいました。

暑さで私がのぼせている時も「そんなところでグダグダ寝転んでないでとっととスーツ見に行ったら?」

息子がなかなか寝ないと「うるさいのぉ…」と言った後、別の部屋に移動し息子が寝た後にいそいそと戻ってきます。

他にも色々言われましたが割愛させていただきます。
仕事が多忙でストレスが溜まっているのは見てとれるのですが、
人に寄り添う気がない様子に愛想が尽きてきました。

普段余裕のある時はいい夫なのですが、こうもボロボロに言われると顔も見たくなくなり、相談もしたくなくなります。

私自身が精神疾患を患ってることもあり、○にたくなります。
それについても、寄り添う、援助する気はないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦なのに寄り添う気持ちがないなら一緒にいる意味あるのかなとおもいますよね。
私の夫も私が具合悪くても何も助けてくれません。
大丈夫〜?って言うだけ、そんな言葉いらないから育児でもしてくれと思います。
それに喧嘩するとボロクソに言われてもう愛情なんてなくなりました。
私も鬱ぽいのが続いていてこの人といる限り治らないなと思ってます。

旦那さん酷いですね😣私ならこども連れて出ていくレベルです。

こどもが具合が悪い時、仕事で休めないのは仕方ないにしても、早く帰ってくる努力はしろよ!って思います。

うちの夫も激務で寝る時間もないくらいですが、私も働いているからか、そんなにひどいことは言ってきません。経済的には夫なしでも家計は回るので。でも子育てを考えると夫婦一緒にいたほうがいいよね、こどもと一緒にいたいなら態度考えてね、って無言の圧力を与えています😅