※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家暮らしの30歳越えの妹…正直早く出て欲しいなーと思ってしまいます💦…

実家暮らしの30歳越えの妹…
正直早く出て欲しいなーと思ってしまいます💦

実家は部屋数がなく、妹の使っている部屋が空かないと里帰りも子供とお泊まりもできません😩

お泊まりなどはほとんどする機会もないですが、遊んでいて夜帰るのもなーって時に泊まれないのはなにかとめんどうでした💦

彼氏はいてその彼は親からマンションをもっているので泊まったり、一緒に暮らすことも可能なのになーと…
プロポーズされていないのでそこは無理強いできませんが、、
正直もうそろそろよくない?と思ってしまいます😵

洗濯や料理も母。
料理はお弁当や気の向いたときに家族の食事を作ったりはしてるみたいですが、洗濯や掃除は母なので楽なのはわかりますが🙁
家にも正社員ボーナスもでるのに二万ほどしか入れていないようですし💦

とても仲良くよく会う仲なのですが、
実家からは早く出ていってほしいなーと思ってしまう私は心狭いですか?😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳でその環境なら、早く出てほしいですね😂
まあでも妹さんからすれば、里帰りとかたまにの寝泊まりなら我慢してよーと思うのかもしれません🙄
親御さんはなんて言ってるんですか?
てか正社員なのに月2万て、甘々ですね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、
    きっと妹からしたら、なんでそんなたまにのために出ていかないといけないの?って感じもありそうです😇
    それもそうなんですけどね~😩
    母はあまり強く言えない性格なので…入れてるの二万は少ないな~とは言ってますが強くは言えてないです💦

母が強く言わないなら私からも強く言えないのでモヤモヤしてるだけになってます😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

親が住んでてもいいよーと言ってるなら仕方ないんじゃないですかね?💦
こちらは結婚して家を出ているわけで、妹がいて部屋がないから泊まれないとかは仕方ないのかなと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね~😩
    親は強くは言えないので💦
    愚痴ってますが、なんか言うと家の空気が険悪になるようなので😇💦

出てますが、そんな状況なら里帰りの間や泊まりたい週末は彼の家でよくない?と思ってしまいます💦
    彼はいいと言ってくれているので🙁

それなら早くプロポーズしてよ!とも思いますがね😂

• 7月13日
✩sea✩

私の妹(31)も、実家暮らしですが、私は出て行かないでー!って思ってます(*^^*)
出て行ってしまうと、うちの子達が悲しむので(>_<)
遊びに行って、私の妹がいると、子ども達は大喜びなので、出て行ってしまうと、なかなか実家に帰って来なそうだし、そうなるなら出て行かないで!って思ってます(〃'▽'〃)

• ママリ

ママリ

それもありますね😂
    かわいがってくれてるので❤️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そこは姉が出る幕じゃないかなと思います😂
わたしにも妹がいます!
妹は親がうざいので笑
近くに一人暮らししてますが、親と仲良く何不自由なく暮らせるならわざわざ出て行く必要ないですしね💦

そこをどう考えてどうするかは両親と妹さんの問題かなと思いますが、もし私の妹が実家にいても何も思わないです😊
ちなみに実家にいた時は家事も母でしたし、家に一銭もいれてませんでした!
(親からいらないと言われて、それなら貯金しなさいと言われてました)

• ママリ

ママリ

出る幕じゃないのは承知なので口出したことはないです😂

両親が言うと家の空気が険悪になるので言えないと言ってましたし…💦

里帰りできたり、お泊まりできたりできる部屋があるなら仲良しなのでなんも思いませんが、そういうときは思ってしまうなーという愚痴です😂

実家にいたときは、家事も手伝ってましたし、いらないと言われていましたがさすがに25過ぎてボーナスも貰ってたのでわりと渡してたので🙁

でもそこは、わたしは妹には求めてません🙆
    両親が愚痴を言うのでそこも気になるなーという相談でした🤫

• 7月13日
はじめてのママリ

妹さんもトピ主さんもどっちもどっちかなと思いました。
親が認めてる以上はどうしようもないですね😅

• ママリ

ママリ

そうですね😂
    それは重々承知のうえの愚痴でした💦
    なので、本人に言ったことはないです🙆

• 7月13日
ママリ

私も妹いますが、別の意味で実家を出て欲しいと思ってます。
妹は29ですが、今まで一度も実家を出たことがなく、非正規雇用のため正社員ほど稼ぎもないので仕方ない部分もありますが、親に甘えすぎてます。料理はしますが、掃除など全くしません。
親も甘やかしすぎてて、携帯料金や自動車税も払ってあげててドン引きしました。
親がいなくなったら妹はどうなるのだろうと心配です。自立のためにも、実家を出て欲しいと思ってます😩

• ママリ

ママリ

うちもそこもあります💦
    一度もでたことなく、掃除もせずお金もそれほど入れず…

先日妹の必要なもので、母が洗濯し忘れていたときにものすごい不機嫌になっていたのを見て…😂
    大丈夫かな?と心配になりました💦
    まぁそこは家を出て家庭を持てば甘えてられないのできっとどうにでもなる気もしますが、
    母がごめんと謝っているのをみてちょっとかわいそうになってしまって😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

どちらも親を頼りにしているので、べつに良いのではないかなと思います。

実家から出たら出たで、お母さんも張り合いがなくなるかもしれませんし。
愚痴くらいで、本気で困っているのではないなら、主さんもあまり気にしない方が良いかと思います。

いずれは結婚するでしょうし、仲良く過ごせると良いですね。

• ママリ

ママリ

そうですね💪
    ですが、私の周りは地元に里帰りしていて産院も安いところで産めているので本当に帰りたいです😂
    三人目も田舎の高い産院で産むのでそういった愚痴がでてしまいましたね🤫

親も頼れて産後数ヶ月泊まっている友達ばかりなので羨ましいのはあって私は両親が健在なら里帰りくらいは頼りにしたいと思ってるのも甘いですが本音です🙌
    仲もいいので😂

そうですね…いずれ自立できればいいですが、、
    仲はほんとにとてもいいです☺️旅行や月に何度も会うほどなので…かけがえのない存在なのは確かですが、そういった問題はまた別で愚痴になります🙁💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、里帰り出来ればとても安心しますね。上のお子さんがいて大変でしょうし。

うちは今回は里帰りしませんが、旦那さんを鍛えるつもりで頑張ります笑

三人目良いですね😄

独身だと大変さが分からないのはもう仕方ないですよね💦

そんなに仲良しなら、いつかきっと今の状況を分かってくれると思います❗️

• 7月13日
ママリ

うちは33歳の弟が、こどおじです😂
母が家事をし、光熱費は父の年金から。
そして弟はお金を入れてないかも。

そのお陰で?私の株は爆上がりです😂

• ママリ

ママリ

爆上がり😂
    それは確かにありますね😂

こんな愚痴はあまり友達に言えないですし、本人にも言えないのでここで吐き出せてよかったです🤫

• 7月13日