※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中にヘアケアができず、パサパサで前髪も伸びたため美容院に行きたいけど不安。シャワーは仰向けが楽。退院後、美容院に行く予定はありますか?

切迫早産で長期入院していた方に質問です!退院後、美容院って行きましたか😣?また、行く予定はありますか?

1ヶ月ちょっと入院していて今週土曜日退院なのですが、入院中ずっとヘアケアできていなかったためすっごくパサパサなのと、前髪が伸び過ぎて鬱陶しいです😱あと、プリンです笑 

最後に美容院へ行ったのが4月で、自分で前髪切るの下手なので美容院に行きたい気持ちもあるのですがずっと入院していたのでちょっと不安な気持ちもあります💦

なぜか仰向けの方がお腹が張らないのでシャワーなどは大丈夫な気もします🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫入院からそのまま出産になってNICUに入ったので
NICU退院前に美容室行きました!
なので出産までの間には行けなかったです😢

美容室によっては臨月とか妊婦自体断られる事もあるので要確認だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られることあるんですか😳!?知らなかったです!!教えていただいてありがとうございます!

自分から妊婦アピールするの気まずいからホットペッパーで予約してそのまま行っちゃおうかと思ってました😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし破水したりとか体調悪くなったりしても
    美容師さんは専門じゃないので対応できないからと断られることもあるみたいですよ💦
    私が行ってた美容室や美容師の友達に聞いたのですが
    妊婦だったら週数関係なく予約の段階で妊婦だと伝えて欲しいとの事でした😱
    アピールに思われたらどうしようとは確かに思いますよね💦
    でも妊婦さんだと分かってたら
    お腹に負担かからないようにぱぱっとやってくれたりとかの配慮はあるみたいなので
    伝えておいた方がいいと思います😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうなんですね😭✨
    アピールするつもりはないんですけどアピールになったら嫌だなみたいな…自意識過剰でした😂
    もし行くことになったら電話で予約してみようと思います!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーでも下の方に相談とかかける場所あるので
    そこに記載して予約してもいいと思いますよ😊
    万が一それで断られる場合は電話来ると思います!

• 7月13日